Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ゆか里さんとデート その2ー1

今日も訪問いただき、ありがとうごじゃいます😊

 

やっと一週間が終わりました。

ひさびさの二度寝。まったりしてます。

お仕事では、

たくさん失敗もしたし、乗り越えても来ました。

青山さんの「失敗こそ宝物」を心に掲げて、

「取り繕えない失敗なんかない!」

と腹をくくって、

失敗した時は敢えて笑って、

それでもまだまだ失敗を繰り返しています。

失敗しないようにすると丁寧にやる、

だから時間がかかる。

もっと効率を上げていかねば思うのですが、

そんなに理路整然となんて覚えていられないよ(≧∀≦)

何度も繰り返して聴きながら慣れていくしかないかな…

 

でも、世の中にはいろんなタイプの人がいます。

テレビを見るのが好きな人、

私のように民放は殆ど見ない人、

仕事に前向きな人、消極的な人、

様々ですね。

 

今回の仕事場の事務方には、前向きな人とそうでない人の2種類がいます。

私は、とにかくミスなしで仕事をして行きたいと思うし、

ミスがどのくらい周りに迷惑をかけているのか、見にしみて感じるので、休みには、1週間のおさらいをしなければと思うのです。

 

そうでない人たちは、

それこそ「空気が読めない人」なのかなぁ…

私も含めて先輩がたは、快い思いはしませんよね。

思っているのは私だけかなって思っていたけど、本音を聞いて見ると、やっぱり同じこと思ってた。

裏を返せば、私も何を思われているのか分からないと言うことですけどね(≧∀≦)

それでもそんなことに気を取られているより、

丁寧に、一日でも早く効率良く仕事が出来るようになることが大事だと思うので、今はそれに徹しようと思うのです。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180310145527j:image

 

そんな昨晩、

ひさびさにゆか里さんとデート❤️でした(電話だけど🤙)

 

少し前から、ゆか里さんも混沌としてたように思えて、

「ステージアップの時期なのかな〜」

って感じていました。

ゆか里さんも私と同じく、

「やるだけやってダメなら辞める」

タイプなので、お話ししていて、

「やっと諦め時が来たのかな〜」

と感じました。

 

ゆか里さん、良かったね(๑・̑◡・̑๑)

 

話の中心は、やっぱり相方のこと。

久しく話題に載せなかったので、なんだかとても新鮮でした。

 

ひとは、同じところに止まってはいられない。

何故なら、

それぞれに使命を持って生まれて来ているから。

 

扶養を外れて、自活出来て、

自分の居場所を確立して、

クリエイティブ活動をして、

このスタンスで相方を待つ。

 

ゆか里さんもおっしゃっていたけど、

「相手の気が飛んでくるときは、相手が自分のことを考えている時ですよ」ってね。

そんな時の自分は、

自分のフィルターを通してしか受け取れないから、自分の中のネガティブな感情が湧き上がってくる。

それ自体は、相手の感情ではないということですね。

 

ちょっと余談ですが…

昨夜、お風呂でこのブログ書いていたら、珍しく湯あたりしてしまった(>_<)

まぁ、疲れが取れて来た証拠ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

話を戻して…

仕事も同じだけど、

向上意欲を持ってやるのか、

最低限のことをやってすり抜けるのか?

変化を恐れて現状にしがみついているのか、

怖くても前進していくのか?

 

いずれにしろ、

まずは逃げないことから始めようと思います。

 

とりあえず長くなったので一旦〆ます!

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180310144713j:image

心の宇宙

新しい旅に出ることを勧められています

ハイヤーセルフに道案内をお願いしましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる