Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

寂しさの向き合い方

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

藍色シアンさんのブログに「断愛」のことが書いてあった

ameblo.jp

 

要は、断食と同じで、

食べないでいると「断食症状」というのが出てくる。

これこそ必ず通る道で、

向き合うべく大事なことなんですよ。

 

断食に成功する人は、

それらとゆっくり付き合うことが出来る。

でも失敗してしまう人は、

耐えきれず食べてしまう・・・

 

何故なら、

何度も何度も押し寄せる波のようにやって来るから、

辛さに負けてしまうのですね・・・

 

そう!

「食べなくても大丈夫」

って思えるまでやって来ます。

断愛も一緒

「これ以上愛される必要なかったね」

って思えるまでやって来る。

 

親に対しての想いなのか、

私は過去世だと思っているんだけどな…

それでも「お母さん、可哀想」

がずっと抜けなかった。

何に対しても、情が深くなってしまう。

根底にあるのは「寂しさ」ですね・・・

 

何億年分もの「寂しさ」を

どう埋め尽くせばよいのか?

 

いや、

埋め尽くす必要はなく、

「愛はいつでもそこにある。ずっと愛されて続けていた」

という自分に気付くだけ。

 

寂しさは、乗り越えなきゃならない。

辛いよね、とっても。

では、寂しさとどう向き合うか?

・・・誰かにいてもらうのではなく、

自分の内側と向き合って、

自信をつけるしかないのだろうな。

 

「それでも私は、自分の大事な人から愛されている」

 

じゃあ、優しさって何だろう?

思いやりって何?

ホスピタリティって何?

 

温かさ、

安心出来ること、

自分の居場所、

 

たぶん、今の私は、

この「自信」をつける必要があるのだろうな・・・

 

離れていても、

どんな生活をしていようと、

誰がそばにいようと、

「私は愛しているし、愛されている」と。

f:id:tomoko-soprano0511:20170321150358j:plain

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180219234703j:plain

地の8 リバース

新たなスキルを学ぶ時です。

今までの知識をより深く理解する時です。

 

少し分かりかけてきた気がする...

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます


 

メッセージはこちらが便利ですよ(*^_^*)

お友達追加してくださいね!
友だち追加

 

こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com