Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

セルフイメージの刷新

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

面接だけの合否って、結局神さまの采配ですよね。

まあ、試験も同じかもしれませんが、

それでも面接って、

自分ではどうにもならないことが多すぎるから、

「これぞ、神の采配!」って思います。

それにしても、やっぱり不採用というのは凹みますね・・・

 

今朝は、新月でみずがめ座の日食もありました。

今回はいろんな意味があるようで、

「セルフイメージの刷新」

というのがテーマになっているようです。

 

私としては、

・とにかく苦手なことは手放す。

・ヒトの役に立つことを心掛ける。

もう一つ心掛けたいことの一つに

・自分の意見をしっかり伝える

これを心掛けて行きたいと思うのです。

 

今日の青山さんの番組に、

たくさんのメッセージが込められていて、

ちょっとまとまらないのですが、

「模範解答の生き方を手放し、

自分の考えをしっかり持って、

その考えから逃げずにちゃんと伝える。」

「ヒトに違和感等を感じた時、

まずは自分の落とし込んでみる」

と言う感じでしょうか・・・

freshlive.tv

 

これから新しい職場で、

どのような自分を演じていくのかなって思うのですが、

ヒトとぶつかることも必要なことですが、

まずは自分に出来る最大限のことをやってみる、

ヒトを動かすのではなく、

自分が変化していくようにして生きたいと思うのです。

今までは、

「ぶつかって当たり前」くらいに思っていたのですが、

考え方を45度くらい変えてみたいなと思っています。

 

私はテレビも見ないし、芸能界興味ないし、

さほど話が上手なわけでもないし、

どちらかと言えば偏っている人種だけど、

でも、必要以上に謙ったりせず、

引け目を感じることもなく過ごせたらいいなと思います。

ヒトの話を聞くのが好きならそれでいいじゃないかな。

無理して話す必要ないしね。

 

あとは、

「自分の中の違和感をほっておかないこと」かな。

 

私の欠点は、

「説明が下手なこと」なのです。

簡潔にまとめられないのですよ・・・

思考があちこち飛んで、覚えていられない。

とっさに出てこない。

なかなか回路が繋がらないのです・・・

論説が苦手なのです。

 

苦手を意識できると、少しは生きやすくなるかな・・・

何事も経験ですね。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171230002607p:plain

深く知る

直感に従って行動することが大切なのです。

内なる声に耳を傾け、自分の気持ちを信頼しましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます 


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com

 

直接のメッセージはこちらが便利ですよ!

お友達追加は、お気軽にどうぞ!
友だち追加