Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

表現するということ

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は久しぶりに、米米CLUBの「君がいるだけで」、夏川りみの「涙そうそう」などを聴いています。

 

声の良し悪しは、生まれつきだからどうにもならないけど、

それを表現する方法は、いろいろだと思う。

 

今の私の表現方法は、活字であることが殆ど。

どうだろうか、

それ自体も、かなり歪なのか?

自分の事を客観視出来ないが、

かなりクセのある文章を書いているのではないかと思う。

 

長女も、かなりクセのある絵を描く。

次女は、とても柔らかな線の絵を描く。

性格的に逆のような気もするが、

それが長女を表しているんだと思うと、

私には彼女の根底にあるものが理解不能なのです。

これは、二人とも同じこと。

f:id:tomoko-soprano0511:20180210130756j:plain

(次女作)

我が家は皆、個性的なのだと思う。

 

個性的ということは、

悩むことも多いということ。

叩かれることも多いということ。

嫉妬されたりとかも。

常に「周りと違う」ということと向き合わねばならない。

そういう魂なのだ。

 

私が文章を書くのは、

こんな事を考えている奴がいて、

いつもドタバタな日々送っている。

苦しいこと嬉しいこともある。

どこか共感してもらえる部分があって、

それが誰かのパワーになったらと思いながら

毎日書き続けています。

 

こんな生き方もあるし、

いろんな見方もある。

このブログは日記のような書き方なので、

情報としての発信力は弱いかと思います。

それでも日々変化していて、

小さなことでも発見があったりするので、

感じたことを伝え続けています。

 

よかったらコメント欄を使って話しかけてくださいね。

双方向になったら楽しいかなと思います。

コメントは、どなたでも書き込めますが、

承認制の点のみご了承下さい。

 

 今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180210004547j:image

変容

最高の幸せが訪れることを許します。

古いものを捨てて、新しいものを受け入れましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます

きょうも1クリックお願い致します


 

LINE@始めました!

気軽にお友達追加してくださいね

友だち追加