Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分自身を整理整頓する

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

最近は、少し前のブログでも、

何を書いたのか忘れてしまってます。

読み返してみると、

精一杯考えて生きているよねって思います。

 

周りの人たちに、

好転反応が起き始めています

「いいなぁ〜

羨ましいな〜」

と思いながら見ています。

 

前のブログを読み返して

「それでもうまく行ってるから私は大丈夫!」

「私は愛されているから、

これ以上愛されようとしなくても大丈夫」

もう一度おさらいしようと思いました。

時の流れに身を任せています。

 

だけど、偽ツインソウルの項目読むと

つくづく当てはまるものが多いと思う。

落ち込む要因ばかりが目に付いてしまう。

ダメですね・・・

f:id:tomoko-soprano0511:20180109222058j:plain

 

受験の後は、どうしてもネガティブ感情が付きまとう。

思うような結果が出なかったことに対して、

自分や子供たちを責めてしまう。

生田さんにも言われたけど

「どこへ行くかではなくて、行った先で何をするかだ」と。

上位校へ受からせられなかった自分。

「つくづく指導者には向いていないな」と痛感する。

何故なら、

「やる気のない人に、やる気を出させるほど、

やる気のある指導者ではない」ということです。

 

一昨日は、たて続けに売り込みの電話が来た。
そして昨日、女性営業の人が来た。

いろいろ話したけど多分契約しないよ・・・

だって、ホームページに90万円はかけられない。

もう少し自分で頑張ってみる、

無理なのはわかっているけれど。

少なくとも今は、

教えることを本業には出来ないらしいから。

 

もう少し自分のやりたいことを整理してみないと、

力が分散してしまってダメだね。 

 

どうあがいても、私は歌い手。

教えることは、あまり得意ではない。

だから稼ぐのは、ほかの手段でいいんだ。

根っからの演奏家なんだね。

だから神さまは、ほかの業種で成功することを与えたんだ。

 

そのかわり、

ちゃんと演奏会で集客をして、収入を得て、

皆がwin winになれる演奏会を開くこと。

それを継続することで、私にとっての成功と言えるかな。

 

お金を稼ぐ手段は、極論なんでもいいんだよ。

演奏家としての私が確立してさえすれば。

 

手あたり次第、求人に応募しています。

何で採用してもらえるのかな・・・

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180209022200j:plain

風のキング

情熱の勝る知性、交渉の成功

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます

きょうも1クリックお願い致します


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com

*やっと新しい記事を更新できる運びとなりました。

もう少しお待ちくださいね