Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

親の中学受験 その6

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

どのくらい前からかな…

報道特注や、自民党カフェスタに出演されている生田よしかつさんのTwitterをフォローしており、毎朝のツイートに私も参加させていただいております。

受験のこと書いたら、たくさんのフォロワーさんからメッセージ頂いたり、生田さんからもメッセージをいただきました。

 

昨日頂いたメッセージがとても名言だったので、ここで紹介させていただきます。

何はともあれお疲れ様でした。人はどこで生きるかじゃなく、ナニに生きるかだと思います。
行く学校、またその先の人生でナニをなしとげるのか❗
頑張って下さい❗

 

本当にそう思います。

いくら偏差値の高い学校へ行っても、

自分で選んだ学校へ行っても、

そこで何をするか?なんです。

 

勉強がつまらなくて成績が振るわない、

友達とうまく行かない、

何もする気になれない、etc...

混沌としている姿をよく目にしたり、聞いたりしています。

 

それは、私自身とて一緒。

受験生の母を5年間もやって終わった今、

流石に混沌としています。

 

全てが良かったわけじゃない。

悔しい思いも残っています。

それもまた人生。

スルスルっと成功には至らないようになっているようです。

 

それは私の思いなのか、

はたまた、

現実をそのまま受け取りなさいということなのか。

きっと後者だろう…

 

強い人になりたくてもなれない自分。

でも、自分でなんとかしようとする気持ち。

いろんな子育てがあって、どれが正しいとかではない。

 最後は自分を信じて、子どもたちを信じるだけだと思います。

 

まだ終わったばかりで、整理がつかないことばかりですが、次へ進みます。

もう子どもたちには十分やって来たから、しばらくは外へ目を向けようと思います。

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

 f:id:tomoko-soprano0511:20180204224914p:image

祝福

思いがけない祝福が訪れようとしています。

受け取る準備をしておきましょう

 

願いは叶う

凛と強く生きる