Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

全て終了です(親の中学受験 その5)

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

先ほど結果が出ました

残念な結果でした。

せっかくいいところまで来たと思ったのですが、

気持ちの上で、絶対受かりたいという信念がなかった、

ということだと思います。

 

これで我が家の中学受験は、全て終了です。

あす、入学手続きへ行ってきます。

娘の友達も無事合格し、

姉とも一緒に、同じ学校へ通えることになりました。

きっとそのことが彼女にとっては幸せなことで、

受かっても行かない学校へエネルギーを注ぐことに、

意味を持てなくなったということですね・・・

 

それでもここまでよく腐らず頑張ったと思います。

不登校やら、体調不良だったり、

とにかく問題ばかりの2年間でした。

相方とも何度となく喧嘩しました。

でも、もうおわりです。

 

淋しいです。

5年もやってきたからね。

結局、上位校には誰も合格しなかった。

本当に行きたい学校じゃなかったからね。

悔しいけど、私の受験じゃないから仕方ない。

がむしゃらにやる時が、今じゃないということ。

でもこれは、とてもいいことかなって思います。

がむしゃらになるには、これからたくさん機会があるから、

それら一つずつを、精一杯こなしてほしい。

社会に出た時に、愉しく生き生きと仕事が出来ることが、

何よりも大切なことだから。

 

さて、明日から仕事探しです。

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180203003504p:plain

失敗や棒額を通して、自分自身を愛することを学ぶ必要があります。

新しい物語を作りましょう

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

いつもクリックありがとうございます


www.el-aura.com