Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自活をするには

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

少し気温が上がって、雪も溶け始めました。

 

コラムとずっとにらみ合いしてるのですが、何も書けない(@_@)

私がそうだからなのか、

世の中が迷走しているような気がしています。

乾ききってるというか、疲れきってるというか。

トリニティの他の人のコラムを読んでも、

全然インスピレーションが湧かないし、味気ない。

私も相当ストレス溜めてるけど、

そんなエネルギーが降りて来ているのかな…

人を無気力にさせるような。

 

何にしても、苦しいのに変わりはない。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180109215809j:plain

*************

人を好きになるのに、

不倫も何もないと私は思う。

だってひとは、誰かの所有物じゃないから。

戸籍上夫婦でも、所有物じゃない。

それに日本は、簡単に離婚出来る制度じゃないから、

それなら結婚しないでいた方が良い点もある

しかし、それでは子育ては出来ない・・・

まあ、シングルでも子育てできるけどね。

 

余生独りでも良いと割り切れるなら、

この先離婚もありだとしたら、

自活出来る自分にならねばと思う。

 

よく分からないんだよ、

グチャグチャで。

離婚しないまでも別居するとかね…

 

ヒトに振り回されたくないんだ。

誰かの都合で、

私が気持ちを切り替えるとか、

我慢するとか、

人生の学びだとか、もうお腹いっぱい。

母親・妻を放棄したいよ。

 

何も出来ない、

何も生まれてこない、

何も歌えない、

何も生まない自分なんて、

ゴミ箱に捨てちゃえ!

 

だけどヒトは、独りで生きることは、

本当に困難だと思う。

どんな環境でも、

誰かの為になると思って生きていることが、

どれだけ意味のあることか。

 

でも私は、

誰かの為に生きるということを

メインに考えたことはない。

いつも「自分」がいる。

その割に、

ここから離れることが、なかなか出来ない。

 

「理由がない、大義名分がない、

だからここから離れられない。」

 

私はいつも臆病者。

いつも独りになりたいと思い続けながら、

誰かの支配下に居たいのだろう。

不安だから、寂しくなるから。

 

でもそれでは、先へは進めない。

 

家族が自活出来るようになるには、

私がどうしたら良いのか、

私が幸せに暮らせる、過ごせるようになるには、

私は何をしたら良いのか?

 

多分今は、

「自活」出来る経済力と精神力なのかな。

結局誰も自活出来てないさ、我が家は。

そんなものかなって思ってたけど、

誰かが可哀想とか思ってたけど、

そろそろ止めようと思う。

十分やって来たよ。

これからもやるよ。

でも、誰にも支配されないで生きて行きたい。

やっぱりここにたどり着く。

誰が居ようが居まいが。

 

どうすれば、自由の身になれるのだろう?

この環境でも。

私は、自分をリリースするのが本当に下手ね(>_<)

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180130003359j:image

意志を持っての癒し

ヒーラーとしての生まれ持った才能を信頼しましょう

 

願いは叶う 

 

いつもクリックありがとうございます


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com