Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

苦手なこと、怖いこと

昨日降り続いて東京の雪、

夜中には止んでおりました。

今日は、早朝から雪かきでした。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

ふと、気持ちが切り替わる瞬間があります。

それまでどんより重くてどうにもならないと思っていても、

次の瞬間、

「そう、なんとかなるわよ」

 

今日は、次女の学校のスクールカウンセリングでした。

相手の気持ちを自分に置き換えるということって、

案外難しいことなのですね。

そして、

物事の切り替えが瞬時にできない。

スケジュールが立てられない。

 

物事って、二面性ありますよね。

自我を育てることはとても大切だけど、

自我ばかり強くなると、周りの兼ね合いを考えるのが苦手になる。

周りのことばかり考えると、自分の意思がなくなる。

 

今の私は、人生の先読みを全くしていません。

していないというより、

時の流れを確認しながら生きていると言う感じ。

普段生活するうえで、必要な先読みはします。

でも、やっぱり自分のことを先読みするのは苦手です。

人がやっていることは、先読みできます。

でも、自分のことは出来ません。

何故置き換えられないのでしょうね・・・

 

特に仕事は、成功している人のまねをすればいいというけど、

出来ないというより、したくないのでしょうね、ここは。

したくないのなら、そういう仕事はしない方が良い。

特に、金銭が絡むことはね。

 

今日は、雪かきの一日だったので

頭が思考停止しております。

ということで、今晩はこの辺で・・・

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170909000444p:plain

想像する

何かを夢見ることが出来るなら、それを実現することが出来ます。

繰り返し、イメージしてみましょう。

想像は確信となり、現実となって表れることでしょう

 

イメージすると、いろんなことがくっついてくるので、

今はあまりイメージもしません。

でもね、

幸せな気持ちを思い描くことは大切かもしれません

 

「自分をいじめないで!」

怖いこともたくさんあります。

ここは勇気ですね。

 

「本当の自分はどうしたいの?」

「今は、ただ傍にいたい。

話したいときに話が出来るように。

たとえ返信がなかったとしても、

思ったことを素直に話せるようになりたい。

最終的には、けじめをつけたいけどな・・・

ちゃんと自分の自信を持って。

それには自立して、自活出来るようにならなきゃ」

 

願いは叶う

 

いつもクリックありがとうございます

今日も1クリックお願い致します


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com