Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

勇気が必要な時

Trinity15号 本日配信されました

www.el-aura.com

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

初戦も無事に終わり、ホッと一息の瞬間です。

合格発表を見るというのは、本当に緊張しますね。

でも、「ここは逃げちゃいけない」と思って、

勇気100倍出してみました。

何事も、勇気が必要な時ってあります。

今日のテーマは「勇気を出す時」です。

 

そうなんです。

物事を動かす時は勇気が必要です。

まあ、

何もしなくても動く時は動きます。

でも、

動き始めは、ちょっと勇気が必要かな。

 

今日は、塾最後の保護者会でした。

物凄く内側に籠ってしまっていたので、

「自分に集中するから、最後だけど出ない」

と決めていました。

でも、当日になっても塾からは何のお知らせもなくて、

もうやらないものだと思っていた矢先に連絡が入りました。

 

しばらく緊張が続いて、悩んでおりました。

「でもここで私が逃げちゃいけないよね」

って思うようになりました。

そう、今朝の合格発表を見た時と同じ感覚です。

「ちゃんと最後まで見届ける必要があるんだ、私には」

って思った。

 

いつまでも私が同じ場所にいたら、

お互いに先へは進めない。

相方の方は、そんなに変化はないと感じたけど、

不安定さは感じなかった。

 

何だったのだろうって思う。

今までの5年間。

変わったのは私だけ?

いや、違うよ。

今期の大きな変革が、

相方を大きく変えつつあると私は信じている。

 

相方は、

「今を生きる」と言っていた。

私なら、

「時の流れに委ねて生きる」かな。

離れていても、

言い回しは違っても、

結局同じ方向へ進んでいくんだなって思いました。

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171124032442p:plain

祝福

続きますね。

きっと、ステキなことがやってくる、

そんな予感ですね。

怖がらずに勇気を出して前進してみましょう

 

願いは叶う

 

いつもクリックありがとうございます

今日も、1クリックお願い致します