Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分を痛めつけることを止める

おはようございます

(書いていたら昼になってしまった)

今日も訪問いただき、ありがとうございます

大分疲れてまいりました。

まだ受験していないのにね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20180109215809j:plain

あすの1/17 11:18に新月を迎えます。

いよいよ山羊座としての土星の役割が発揮され始めます。

新しいことを始める良い機会です。

お願いごとを書きだしてみようと思います。

 

その時に、

自分が納得できないとか、しっくりこないとか言うお願い事は

本当に願っていないお願いごとなのかもしれないです。

新月の願い事デクラレーションまとめ 2018【最新】~新月・ボイドタイム・カレンダー~ - NAVER まとめより引用

 

もし今、

自分を物凄く幸せにしてあげるといった人が出てきたらどうしますか?

そのヒトの行為を受け取ることが出来ますか?

気持ちもアゲアゲになって、何のストレスもなくて、

物凄く気を遣ってくれて、大事にしてくれて、

誠心誠意尽くしてくれる人だとしたら。

********************

物事には導線があります。

私がネガティブに感じている時は、

相方が不安に思っていることがあって、

それを見せているのかもしれません。

そんな時に、私までネガティブになっては、

何のパワーも送れないどころか、

負のスパイラルに陥るのが関の山。

 

「ああ、また自分の嫌いなところを見せられているんだな」

と思って、

「私は、愛されているから大丈夫」

と繰り返しつぶやけばいい。

何度でも、何度でも。

そして、自分をいじめる癖を手放そうよって。

 

***********************

自分自身をこんなにいじめる出来事は、

もう止めて欲しいし、来ないで欲しい。

自分自身をいじめる恋愛だったら、

もう二度といらないし、お断りします。

 

私は、

不当な嫌がらせを受けるようなことしていないし、

逃げてもいない。

お互いにちゃんと話し合える姿勢は持っているし、

向き合おうともしてる。

自分のミスは償うし、改めるし、

誠心誠意必死に生きている。

 

私は、どんなに好きな人でも、

どんなに愛している人でも、

ヒトの心を粗末にするようなことは大嫌い。

 

何気ない一言や、

何気ない行動が、

ただの優柔不断な行動が、

そのヒトの人生をどれだけ動かしているか。

それは私にも言えることだけど。

 

私自身を痛めつける行為は、

自分でも他人でも

金輪際、一切お断りします。

私はもう、自分を痛めつけないと決めた。

まずは、自分自身からそうしようと思う。

 

******************** 

スミマセン、いきなり降りてきました。

きっと私には、この覚悟が必要なんです。 

自分自身を痛めつけることを許してしまっている自分を断ち切ることが。

これを私がやっている間は、

お互いにやり続けると思う。

だから止める。

 

そして、それ以上でもそれ以下でもない。

待ちもしなければ、諦めもしない。

ずっとここにいる。

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180116124209p:plain

<今を生きる>

過去は戻って来ませんし、未来は届かないことろにあります。

手が届くのは今だけです。

いま、この瞬間を生きていることに目を向けましょう

奇跡を起こせるのは、今この瞬間だけですから。

 

願いは叶う

 

いつもクリックありがとうございます

今日もよろしくお願いします


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com

ちょっと更新が滞っております(;^ω^)

今週は新しいコラムをお届け出来ると思います<m(__)m>