Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

負けないことは大事なこと

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

強くなることは、とても大事なことです。

身体も心も。

 

強くなるって、

人を威嚇することじゃない。

人を傷つけることじゃない。

 

優しさって、

人の心にどれだけ寄り添えるか

どれだけ許せるかだと思う

 

いじめられても、

立ち向かって、自分を生きることが大事

 

プラスもマイナスも、

白も黒も

強いも弱いも

両方を知ることは、とても大事なこと

 

過ちは、正せば良い

真摯に受け止め、真摯に生きる

 

国も、人も、

自分のことは、

自分で守る強さを持つ必要がある

 

人間って、

弱いものにつけいる習性がある

攻撃してしまう。

もしくは、

助けてあげたいと思うか

どちらかだと思う。

 

何度やられても、いじめられても、

何度でも立ち直って、立ち向かえばいい、

ツインソウルだろうが何だろうが、

どんなに辛い思いをしたって、

立ち向かって、乗り越えるしかないんだ。

 

結局のところ、

人や自分を許せないのは、

どこかに拗ねている自分がいて

いつまでもそこから抜け出せないでいる。

「どうせ自分なんか…」ってね。

 

本当の強さを持っている人は、

何も恐れない。

だから優しくなれる。

ちゃんと向き合える。

 

だから私は、強くなるんだ

女性らしく、しなやかにね。

 

母は、家族を子どもを守るんだよ

男は、女を守るんだよ。

 

日本人は、

元々強い人種だった。

心も優しく思いやりもあって。

でも、戦争に負けて

強さを封印された。

今、その封印を解く時がやって来た。

 

しなやかに強くなろうと思う

負けないよ!!

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180114015533p:image

少し離れたところから見渡すと、

今までとは違う結果を見出すことができます。

結果にこだわらなければ、奇跡を見ることができます。

 

願いは叶う