Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

不安は想像の産物

空気がものすごく乾燥している東京です。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ入試の結果が出始め、

まだ受けていない娘は、

周りの緊張をモロに受けてしまい、

「胃が痛い」と言って寝てしまいました。

 

何を隠そう、

この私もかなりナーバスになっておりました。

でも、一つでも結果を聞くと、

なんとなく緊張が解けてきました。

 

こういう時って、

本当に不安がよぎってきますね。

その不安も、

全然関係ないところからやってくる。

昨日のセレさんのブログに書いてあった通り、

「その不安は「想像の産物」ではありませんか?」

アンバー・その不安は本物か?/月・ 2018年1月12日 | 明日のパワーストーン2より引用

ということ。

そして私は、

「全てを神様に委ねているのだった」と

思い出すのでした。

 

私自身、精神的にやり過ごす時の方法を習得しなければなと思います。

 

根底に、ネガティブ思考がまだまだ残ってる。

でも、そんな自分をいじめちゃダメだよ!

ネガティブ思考は、あって当たり前なんだからね。

 

そして、

いつ、いかなる時でもジャッジしない。

そう決定したのだから。

 

「私は、すでにたくさんの愛情をもらっているから、これ以上貰わなくていいんだよ」

 

明日もまた、氏神さまへお参りな行かなくちゃ

 

今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180113000433p:image

終わりのない物語

貴方は人生において、被害者意識を持ち続け、他人と比べながら生きていませんか?

それらは全て「想像の産物」だと理解して、

今すぐ語ることを一切やめ、全く新しい物語を作り始めましょう。

貴方の中の、小さな小さな心の声に耳を傾け、

それを表現して行きましょう。

そうすれば、きっと成功が向こうから勝手にやってきますよ。

 

願いは叶う

 

いつもクリックありがとうございます。

とてもうれしいです(*^_^*)


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com