Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ブレない想い

流れに乗ること今日から仕事始めですね。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

正月2日間、風邪を引いていたのもあって、

ほぼダラダラと過ごしておりました。

動画のFateをずっと見ておりました。

そして、ずっと心の中で

「私は愛されているから大丈夫」

「全て上手くいってるから大丈夫」

と呟き続けておりました。

時折、凄く悲しくて泣いたりもしました。

でも今朝は、

風邪の症状はまだ残っているものの、通常通り動いています。

 

そんな折、一つ降りてきたことは、

相方が私に一番最初に言った言葉でした。

 

相方はね、

何事も不器用で、でも頑固で、プライドも高くて、強がりなんだよね。

特に人付き合いは、その傾向が強い。

 

「私は愛されているから大丈夫」

これを思うだけでも、余計なことがあまり降りてきません。

プラスになるようなことを考えているみたいです。

 

相方が、

どんなことをしていても、

どんな人格だろうと、

私はブレない信念を持ち続けるの。

そして私は、

自分の本当の使命を果たすことを精一杯やる。

断愛して、

人のためになるような生き方をして…

 

でもこれは、

根底に「愛されている」があるから出来るの。

だから、人に尽くせるの。

 

同じことを聞いても、言われても、

出来ないものは出来ない。

じゃあ、自分に出来ることはなんだろう?って考えると、

ずっと同じ場所にいること。

ジタバタもがいて抜け出すこと。

成長すること。

寄り添うこと。

一生懸命必死に生きること。かな。

 

いろんな形で手を差し伸べてくれる友人。

とてもありがたい。

やれることは、とことんやる。

やれないときもある。イラつく時もある。

でも、いつか気がつく時が来る。

エネルギーが充電されて、

元気になれば出来ることも沢山ある。

 

人の愛情のかけ方は、何億通りもある。

愛情を受けられないときがあってもいい。

元気になったとき、沢山気づけばいい。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180104123042p:image

流れに乗ること

全ては繋がっています。

大海の中では、周りが見えにくくなっていますが、信頼して身を任せてみましょう。

 

願いは叶う

1クリックお願い致します。


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com