Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ブルームーン〜断愛します

とっても大きな満月ですね🌕

ブルームーンですよ。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

一昨日の夜辺りから風邪を引いてしまい、

今朝、本格的になってしまいました。

だいぶ体が悲鳴を上げていたのは分かっていたのですが、なかなか休めなかった。

とうとうギブアップです(>_<)

 

今朝、心屋仁之助さんのブログに「断愛」について書いていたのを読みました。

ということで、今年のテーマは

「断愛」

となりました。

 

「今あるものに気づく」

「あるのに、ないないと欲しがっている」

「刺激を求め続けている」

「愛されているから、これ以上愛されようとする必要はない。」

 

もうね、今年は愛されようとするのをやめようと思いました。

そんな必要ないもの。

 

あとひと月で、けじめがつきます。

そのまま会わないかもしれないし、

何かをきっかけに、再開するかもしれない。

 

「どうせ私は愛されているもん」

「どうせ上手くいってるもん」

 

一番辛いときに、

そばに寄り添ってもらえるって、

なんだかとっても嬉しいよね。

 

エネルギーがあれば、

なんでもやってみようと思えるけど、

やりたくても出来ないとき、

あなたならどうしますか?

 

負のスパイラルにはまって

なかなか抜け出せないとき、

ジタバタせずにプカプカ浮いているか、

騒ぎまくるか?

 

あれこれ不安や心配事だらけで心休まらないこの頃、

「それでも大丈夫」

「それでも愛されている」

とか、なかなか思えないよね…

 

たとえ、今起きていることが全て錯覚で、

自分が作り出しているものだと分かっていても、

不安なものは不安だよ。

「大丈夫」なんだけどね…

 

今はとにかく身体を休めて、

心身ともに健全になろう!

 

願いは叶う

1クリックお願い致します。


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com