Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

フェアであること

今日も訪問いただき、ありがとうございます

 

今朝は二人の娘たちが早くから出掛けていたので、なんとなく手持ち無沙汰になってました。

大掃除とかも考えたのですが、どうも動けないです。

ちゃんと休めばいいのに、それが出来ない。

これが良くないね。

そんな時は、何が出来るわけでもないのだから、諦めて布団に入って寝る。

そんな潔さが必要です。

 

今日は、早めにカードを引いてみました。

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171226230830p:image

「フェアであること」

物事は、バランスによって成り立っています。

因果応報の法則ですね。

 

神さまに「優しくして欲しい」と言ってから、

心の感度が下がっているというか、

一枚ベールがかかっている、そんな感じです。

ネガティヴ感情が、

遠い記憶のような感じがします。

 

20代の頃は、何か心は不安があると、全然動けなかった。

仕事も休んでたし、本当に寝込んでた。

今は外へ出ていないから、最低限の家事は出来る。

子どもたちが生まれた時に心に決めた

「気持ちが凹まないようにする、凹んでも動く」と。

だいぶ長い間、保たれてました。

相方と離れてからは流石に凹みっぱなしですが、寝込みません。

それでも不登校の子どもたちや、

もの忘れの激しい母とかの相手をしていると、本当に切なくなります。

特に母を見ていると、いずれは自分もそうなるのかなって不安にもなります。

 

いつもお邪魔しているブログにもありましたが、

「相手とは繋がっているって。

苦しんでいるのは、自分だけじゃないって。」

これを読むと、勇気が貰えます。

 

私は不器用だし、

物事を解析する力はゼロだし、

先読みなんて出来ない。

「これを言ったら、きっとこうなるから、こんな覚悟は必要だ」

ってことくらい考えるのが普通だと思うのですが、

私には考えられず、覚悟もせず、

「言わなきゃいられない」

衝動から言ってしまってこじれることが多かった。

「やってみなきゃ分からない」

と動き出したりして、失敗ばかりしてます。

 

でもそれも、人生の流れですよね。

 

あと、思い込みをなくすことを心がけるといいですね。

思い込みは、自分を苦しめるよ。

目の前で起こっていること以外は、

妄想もしない、勝手に作らないに限ります。

これが出来ると、かなりストレス減りますね。

 

少しでも、気持ちが緩められる時間が増えるといいな…って思います。

f:id:tomoko-soprano0511:20171227001622j:image

 

願いは叶う

 

いつもありがとうございます。今日も1クリックお願い致します。


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com