Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

愛の挨拶

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日、相方の仕事先へ電話をした際の保留音が

この「愛の挨拶」だったのです

五嶋みどり 「愛の挨拶 op.12」(エルガー)

 

妙に心に残っていて、

ピアノで弾いてみようと思い、楽譜を購入しました。

演奏会のオープニングで使おうかなって思っています。

ピアニストさんと連弾なんか良いですよね(*^_^*)

 

今日は長女の学校で面談でした。

そして、次女のお誕生日です(^O^)/

 

長女の担任は、今年初めて担任を持った若い先生です。

妙に一生懸命すぎるのは仕方ないことかなと思ったり、

ヒトに期待しないでいようとか、

いろいろ複雑でした。

去年のクラス委員のお母さん方と再会しました。

私としては、先生方よりお母さんたちの繋がりが心地よくて、

この学校が好きです。

 

ヒトって、

何がきっかけで心が動かされるか判らないですよね。

それこそ神さまの采配。

どう頑張っても無心になれない時もあれば、

一日中何も考えていない時もある。

ほんの些細なことでも、

何故か心に響いたりすることもある。

正直に、一生懸命生きていれば、

きっと何か伝わる時がくる。

 

今は、なんとなく居心地が悪い。

土星が動いたせいかな。

沢山音楽やりたい。

 

今日は、とっても複雑な心境です。

寝ることにします。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171221005517p:plain

チェリンジの出現

人生のターニングポイントです。エネルギーの質が変わる時。

ポジティブな結果がやって来ます

 

願いは叶う

1クリックお願い致します。


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com