Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ネガティヴ感情の浄化

今夜と明日の夜は、ふたご座流星群のピークです。

ちょっと寒いですが、夜空を覗いてみると、

きっと流れ星を見ることが出来るでしょう。

ふたご座の方角を見るとよいそうですよ。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20171109211314j:plain

 

頑張っても、頑張っても何も動かない時、

その方法は間違っているのかな…って思ったりします。

信じるとか、何もしないでいるとか、

そんなことにも疲れてしまいました。

 

来年のおとめ座は、「強引」がキーワードのようです。

2018年度上半期のしいたけ占いが発表されていました。

今は結局、自分自身の願いすら、

今は何も叶いません。

一体、何が起こっているのでしょう。

 

最近は、近藤みずほさんのブログ(Sopdet)をよく読んでいます。

それによると、

自分の中の透明な信念が、再統合を拒否していると。

一言で言うと「ネガティヴ感情」が原因です。

宇宙からの「無条件の愛」を受け取れますか?

 

そうなんです、

今戦っているのは、このネガティブ感情なのです。

でもね、無理矢理「ポジティブ」にしてもダメなんです。

根底にある「ネガティブ感情」をクリアにしないことには、

先へは進めません。

そしてこのネガティブ感情は、

過去生から続いているものなので、最強とも言えます。

 

結局、自分自身との向き合いです。

何が原因でネガティブ感情を持つようになったのか、

それを克服する必要があるのです。

来年のしいたけ占いにも出ていたのですが、

「経験によって結果を出す時期」のようです。

まさしく私が最近思っていたことと同じです。

益々自分の世界に閉じこもりがちになってしまうかもしれませんが、

「ひたすら我が道を進み、自分の自信につながるような結果を出す事」

がメインテーマとなる2018年度だと思います。

 

何もしなければ、何も動きません。

人が動くのを待っていても、結果として何も動きません。

そして、そのブログによると、

ネガティブ感情を拡散すると、

ネガティブ感情を引き寄せているのと同じことだそうな。

 

まあ、人間なのでバイオリズムもあります。

良い時もあれば悪い時もあります。

凹むのは、成長しようとしているから。

いくら「ポジティブ」にいようとしても、

いつか歪に対する反動がやって来る。

 

この「透明な信念」と戦って、戦って、戦い抜いて、

ネガティブ感情を乗り越えるしかありませんね。

「自分は今、物凄い強力なネガティヴ感情と戦っている最中なんだ」

という認識を持って

出来る限り、ポジティブ感情を抱けるように、

少しずつ頑張ってみようと思います。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171214003513p:plain

風の2 

ひと休みする時です。急いで進む必要はありません。

リラックスして、気持ちを切り替えましょう

 

願いは叶う

 

1クリックお願します


こちらもよろしくお願い致します。

www.el-aura.com