Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

真のゴールへの清算

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

毎朝、怒涛の如く降りてきています。

今朝は、思いっきり重たいものでした。

 

人間として生きている以上、

何らかの汚点なり罪を持っているのではないでしょうか。

もちろん、持っていない清らかな人もいます。

 

私自身、いくつかの罪を背負っています。

モラルとして、善悪はあります。

もし現世での罪が、

今の私自身を苦しめているのなら、

いくら苦しくても向き合って、乗り越えるしかない。

それが清算となるものなら、いくらでも受けて立つ。

 

何をもって罪の清算となるのか良く判らないけど、

私の余生、神さまに委ねようと思う。

 

私は、イメージも持たない。

何故なら、想いは決まっているから。

イメージは、執着にもなりかねないし、

やっぱり私には、自分に対する不信感が邪魔をして、

イメージ通りには決してならないから、

無心で神さまに委ねます。

 

わき目もふらずに、

目の前のことを真剣に取り組んで、

私自身の役目を果たします。

 

そして時が満ちた時、

神さまがお許しくださったとき、

きっと、相方との余生をお許しいただける。

音楽家としての私に、自信が生まれる。

 

音楽と、どれくらい本気で向き合えるか、

心の中の一途な想いを、どれだけ本気で向き合えるか、

それを自分の欲求に負けないで向き合えるか、

一日、一日を必死に生き抜いていこうと思う。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171206222855p:plain

大アルカナの19 太陽

今、出来ないことは何もありません。

この豊かさを、他の人たちの共有していきます。

 

願いは叶う