Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

強くなりたい〜自信を持つ

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

一昨日、あまりに辛くて「助けてください」と

天使さんや女神さまにお願いしたのです。

そうしたら朝、バンバン降りて来ました。

 

私の透明な信念は、

「自信を持つ=強くなる」

ことだと思った。

 

いつも、ここぞというときに引いてしまうのです。

メチャ強がりのくせに(つまり度胸はあるということかな)、

最後のところで引いてしまう。

私は、なんとしてもそれを克服したいんだって。

 

相方はね、鋼のメンタルの持ち主なんです。

でも、とにかく不器用なの。

だから1つのことに一生懸命になる。

それを支えているのが「プライドの高さ」なんです。

 

とにかく、自分自身が納得のいく結果を出したい。

私も人生折り返しているから、一つだけ取り組むとしたら、

やっぱり「歌うこと」。

 

もうね、音楽で稼ぐとかそんなことどうでもよい。

大体、教えることを天職とはしていない。

私は、やっぱり歌わなきゃダメなんだよ。

それも、自分の声帯を酷使せず、

自分のお金も負担せず、

ピアニストさんも私もちゃんと報酬があって、

お客様にも喜んでもらう。

 

来年の年末から始めようかなって。

しっかり準備して、万全の態勢で、

11月か12月の日曜日のマチネ。

お客様は、20~30名ほど。

自分で企画するコンサート。

ピアノも弾きます。

 

そう思ったとたん、何かが動き出したみたい。

私の中の小さなワクワクが、うずきだした。

 

何のために歌うのか?

聴いて下さる方に、幸せがとどくように、

相方にも届くように、

自分自身が喜ぶために。

 

喉を酷使しなくても歌えるものから歌っていきます。

年に2回。

そのうち、小ホールくらいの規模になったら年1回。

大事に大事に歌っていきたい。

 

動画もYouTubeにアップして、

沢山の人に聞いてもらう。

 

自信を持つことは、

自分自身でしか出来ないこと。

時間はかかるかもしれないけど、

コツコツとやって結果を出して行くしかない。

 

わたしは、神さまの下僕。

私の残りの人生を掛けて、

丁寧に歌っていこうと思う。

そして今こそ、ネガティブ感情を捨てよう。

どんなに不安でも、そんなに怖くても全て叶うって思おう。

毎日、毎日願おう。

 

そして、

何億年もかけて戻って欲しかった人と、一緒になれるようにと。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170602100342p:plain

助けてくれる存在がいます。

その存在を受け入れ、信頼しましょう。

未来を信用出来たなら、

きっと完璧なタイミングで、完璧な人たちが現れるでしょう。

 

願いは叶う