Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

諸行無常を生きる

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

やっと二人とも学校へ行きました。

それぞれに遅刻していきましたが、

私にとっては、

登校してくれただけでもうれしい。

 

昨晩は、頭が空っぽになってくれたおかげで

ようやくコラムに着手することが出来た。

今までできていたことが出来なくなるって、

それはもう、そのポジションではないということかなって。

私にとって、歌もそう。

出来なくなっていることがたくさんあります。

 

でも、成長の過程だから仕方ないですよね。

諸行無常の世の中です。

ヒトの心も、常に変化し続けているのです。

 

私は、クリエイティブなことをたくさんやりたい。

音楽も、文章も、仕事も

だって、愉しそうだものね。

うーんと頭使って、いろいろ考えて。

 

一つ言えるのは、

「もう音楽で稼ごうとか、考えなくていい」

もうそれ自体が、どうも違うような気がするから。

歌でたくさんのお客様を呼びたいとか想像は付くけど、

でもやっぱり違う。答えは出ていないけど。

教室の宣伝も続けるけど、そこに執着はしないことにした。

 

極論、音楽を嫌いにならないでいたい。

純粋に音を奏でたい、何のしがらみもなく。

ピアノでも、歌でも。

自分をいじめないでいたい。

音を奏でると心が痛くなるなんてこと、

本当につらいから。

でも今は、大好きなものから離れる時期なんだね。

今までのステージでは、もういられないから。

 

相方も、音楽も一緒だね。

一番大切なものなのに、心が痛くなってしまうなんて。

でもね、少しずつ時間を掛けて修復していきます。

うん、そうしようと思う。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171201003312p:plain

創造 あなたはクリエーターです

貴方が人生に望んでいることをはっきりさせる時です。

 

願いは叶う