Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

おとめ座のしいたけ占い

またまた のだめカンタービレを観ています。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は、しいたけ占いのブログから

ameblo.jp

これによると、

おとめ座は定期的に情緒不安定になります。これは何て言うか、根っこの部分で「自分でなんとかしなきゃいけない」って、周りはあてにできずとにかく一人で未来に対する対策を練っておかなきゃいけないっていう危機感をすごく乙女座は定期的に持ちます。

 

そして、

 今年2017年って何回も何回も言いますが、各人にとって「ものすごく、ホップステップ~谷に突き落とされて、這いあがってこなければいけないジャンプ~」みたいな、けっこう激しい年でした。
 
だから、ここで変な反省の仕方をして落ち込まないこと。そしてモヤモヤしたものは「なんでこうなる?」と意味を追求し過ぎず「疲れがたまっている」とちゃんと体調を顧みること。よくやってきた自分をほめてあげること。そして、この時期今みんなイライラしやすいから(疲れが出やすいのです)、ここまで頑張ってきたことを瞬間的な短気によってぶっ壊さず、残りの1月を丁寧にやっていきましょう。協力し合って。

 

「いろんなことを丁寧にやっていこう」

という感じでしょう。

 

そのほかのおとめ座の特徴として

・直感力の感度が高い

・好き嫌いが激しい

・嫌いなものに猛然と嫌悪感でぶつかっていくところがある

・物凄く頑張り屋さん

・世話好きできれい好き

・無駄がキライ(効率の良いことを好む)

いて座とよく似ているそうです。

 

今年は、誰にとっても浮き沈みの激しい年。

その影響をもろに受けてる私。

情緒不安定を根性で乗り越えてる私。

 

数秘術も面白いけど、

このしいたけ占いも、とても面白い。

これらも結局は統計学なので、

ヒトの性格っていろんな要素を含んでいるから、

一概には言いきれない。

でも、それらをミックスして多面的に見ていくと、

生き方の癖とか、

なぜ自分はこんな考え方をしているのかなどを、

客観的に知ることが出来て、

パニックやネガティブ状態から離れることが出来るかもしれない。

 

自分(他人も)を痛めつけないで、

ゆとりをもって、

丁寧に接してあげることが大切ですね

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170909000444p:plain

想像する(久しぶりに出ましたね)

生き生きとイメージを思い描き、

それが現実となっていると思い続けることで現実化していきます。

 

願いは叶う