Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

成長するべき課題

昨晩、娘にいろんなことを問いかけました。

でも、泣いてばかりで全然まとまらず、

私は、消化不良で寝てしまいました。

 

落ち込んでいる時って、

とにかく寝てますよね。

寝るしか出来なくて、

寝て、寝て、寝まくって、

もう寝飽きたって頃、

ようやく前進できるようになる。

娘は、まだまだ冬眠中らしい。

 

私自身も重たいもの抱えていて、

娘二人も、順番に重たくて、

流石に心身厳しいです。

「もう、どうにでもなれ(T_T)/~~~」

って諦めるのは、

相方ではなく私の方でした。

f:id:tomoko-soprano0511:20171020002900j:plain

 

結局「悩む」ということは、

「成長すべき課題」ということなんですね。

成長の仕方は、その課題によって様々ですが、

「諦める、許す、乗り越える」+強くなる

これが、究極の答えです。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170728055151p:plain

通過儀礼

海は荒れていますが、その中に静けさが作り出せれば

外野も落ち着くことでしょう

 

願いは叶う

 

もう少し数秘学を勉強しようかな・・・