Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

まだまだ成長し続ける

今日も穏やかな一日でした

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日、iPhone8へ機種変更しました

前の5Sは、本当に不具合がなくて、

とってもよい子でした。

 

朝から浮かれ気分でいろいろ動いていたせいか、

ケースやフィルムを買って帰ってくる頃には、

くたびれて、どんよりしてしまいました。

 

これには2つの訳があります。

一つは、

機種変更したけど、大きさが変わっただけで

中身は何も変わっていないということ。

前機種のバックアップをそのまま復元したので当たり前ですよね。

一瞬、凍りついた瞬間もありましたが、

無事に復元出来て何よりでした。

 

それから、

auショップやその周辺のお店は、

相方の記憶がいろいろあって、

今の私には、まだまだ辛いことが多かったということ。

 

乗り越えよう、変わろうと思ったとき、

大きな痛みが伴います。

でもその経験は、必然で必要なことなのです。

その時は、なぜ必要なのか分る筈もありません。

 

いじめもそうだけど、

結局時間と成長する過程が必要なんですね。

人生、折り返している今でも、

こんな大きな成長を強いられるとは、

私には、まだやらなければならないことがあるんだ。

 

何かに気付いて欲しくて話をするけど、

話の展開が下手で落ち込む。

本当に不器用で嫌になる。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171127012830j:plain

大アルカナの0 愚者

始まりのカード

目に見えない領域によって、

ステップが一つずつ明らかになります。

 

願いは叶う