Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

内なる変化

穏やかな陽気の一日でしたね

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

気候とは裏腹に最近は、

滅茶苦茶ネガティブ感情に振り回されています。

その都度「強くなりなさい」とメッセージをもらっています。

 

近藤みずほさんのブログ「Sopdet」の週間予報を読んでみると、

ここ最近の状況が書かれています。

sopdet.com

もう一つ前の週から読むと、

さらに納得することが多かったです

sopdet.com

 

これを読んで、

以前勧められた「幼児期の誘導瞑想」をやる時期なのかもしれないと思いました。

幼児期の記憶は、ほとんど覚えていません。

でも、これだけの未発達部分を抱えているとしたら、

やはり何かあったのは間違いないと思います。

平安な家庭事情ではなかったのは確かですから。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171105224617j:plain

いま内なる自分が、物凄く変化を求めています。

「変わりたい」

「強くなりたい」

「音楽と正面から向き合いたい」

 

このブログによると、

「連絡を取りたがっている」とありました。

これだけネガティブ感情が入り込んでいるということは、

きっと何か苦しいことがあるのでしょう。

だから私は、その感情に飲まれず追い払って、

その感情自体を癒してあげることが

必要だったのではないかなって感じています。

 

私の心の内側は、

誰も見ることが出来ません。

私の気持ちはどうであれ、

周りの人が幸せに生活できているのなら、

その幸せを維持することが、

私が出来る最大限のホスピタリティなのかなって思います。

 

周りの人を不幸にする必要はありません。

いくら自分が苦しくても。

 

潜在意識にアクセスすることは出来ます。

潜在意識は裏切りません。

顕在意識は、いろんなことを引き起こすけど、

潜在意識は、常に高いところにあります。

 

「周りの人を幸せにする」

たとえ自分の心が苦しくても

 

「相方の潜在意識へのアクセスを試みる」

潜在意識は、必ず繋がっています。

そうすれば、ネガティブ感情も入ってこなくなるでしょう。

 

そうやって潜在意識を癒していくと、

自分も癒され、相方も癒される。

さらに、周りの人たちも癒される。

それをやっていくうちに、

きっと世の中の見え方が変わって来る時がやって来ます。

 

しばらく続けてみます。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171126004308j:plain

天使の誕生 

天使界の愛に満ちたサポートが惜しみなく提供されています。

 

もう少し数秘術も勉強してみようと思います

願いは叶う