Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

方向性が見えない時

夕方から雨になりました。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

雨といえども、

物凄く乾燥していますね。

身体のあちこちが乾いてしまって大変です。

 

最近カードを引くと

「スピリットの力を信じなさい」

というメッセージが多いような気がする。

昨日出ていたカードに、

「ネガティブ感情を持っていると、

それが人生の方向性になってしまう」と出ていた。

 

もうずっと何も考えないようにしているが、

今週はなにかと降りてきて、

やたらと神経を逆なでしている。

 

先日の先生の話にもあったように、

人間関係でつまずいたら、

逃げるか、諦めるか、真っ向からぶつかるか、

結局、お互いに成長するしか方法はないらしい。

 

じゃあ、今の私はどんな成長をすればよいのか?

 

待つこと、

神さまに委ねること、

割り切って先へ進むこと、

スピリット、神さま、自分を信じること、

音楽を信じること、

 

だけど、

人間的な成長って、ちゃんと学ぶべきことなのに、

まだまだオープンじゃない。

ヒトの生き方が多様すぎるのか、

いろんなヒトが、いろんなこと言ってる。

宗教も多種多様だし、

ヒトの考え方は一通りじゃないから、

これという答えが出せないのか・・・

人種や生きている環境が違えば、当然考え方も違う。

 

心のメカニズムって、

そんなに多様ではないと思うのだが

まだまだ見ている世界が狭いのかな・・・

 

Trinityも、

だんだん何を書けばよいのか分からなくなっている

物凄く時間を取られているうえに、

書くことが辛どい。

 

今は、何をやっても方向性が見えないな・・・

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170819024705p:plain

目的に対する長期的な誠実さが、

様々な条件の中で明らかになって、

成功への願望が現実の形となって表れてきます。

 

願いは叶う