Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

案外見えていない性格

www.el-aura.com

良かったら「いいね」に1クリック、お願い致します。(^_-)-☆

 

連投です。

訪問いただき、ありがとうございます。

ちょっと書きたいことがあったので連騰しますね。

 

先週末からずっと数秘学について研究しております。

一つ思うのは、

ヒトの性格って、案外把握していないんだなってこと。

相方も含め、何人かの判定をしていたのですが、

性格のことって、あまり覚えていなかったことに気が付いたのです。

 

だとしたら、

私は一体、相方の何を追いかけているのだろうか?

 

6の要素に

「狭い範囲にテリトリーの境界線を引き、内側にいる者に対しては、まるで羽根を広げ

て巣を守る母鳥さながら、何に代えても守り通そうとするでしょう。

普段は温厚ですが、「巣」に危険が及びそうになったときは、敵に向かって挑んでいく

強さがあります。」

まさしくそうなのですよ。

 

「相方は、私が守るの!!」って、いつも思ってるの。

相方にしてみれば、

「余計なお世話だ!」って思っているけどね。

 

プライド高いし、孤独を愛しているし、

支配的だし、失敗して恥をかきたくないと思っているし、

でも、頑張ってる人には応援したくなるんだ。

とっても心の優しいヒトなんだけど、

プライドが邪魔をして、自分に素直になれないんだ。

とっても四角張っているけど、

ぶつかるたびに角が取れて、

きっと晩年は、見違えるほどの丸い人になっていると思います。

 

一つ言えるのは、

「真実・本質を見る目を持っている」のです。

でも、残念ながら向き合えてないのが現状です。

まだまだ分からないことだらけ。

本人も分かっていないのかもしれないしね。

私は、何を見ていたのだろうか?

どこを見て、何を望んでいるのだろうか?

向かう敵が大きければ大きいほど、

立ち向かっていくんだろうな…私。

無条件に大好きだからね。

 

でも、どうしてそんなに守りたいのだろうか?

どうしても守りたいらしい。

私をかばって自己犠牲を続けてきたのかもしれないし、

自分でやっつけたいのだろう、因縁の相手と。

 

直接ではなく、間接的に動くことで守れる、

そんな攻略法を考えたいですね。

f:id:tomoko-soprano0511:20171022023232j:plain

 

頭の思考回路が変わってきたのかな・・・

スーパーコンピューターにバージョンアップしたいわ(^_-)-☆