Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

数秘術についてー1(改訂版)

風が冷たくなって来ましたね

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日から、占星術数秘術についていろいろ調べております。

今日は、数秘術について少し書いてみようかなと思います。

f:id:tomoko-soprano0511:20171109211314j:plain

 

一口に数秘術といっても、

いろんな数があります。

ライフ・パス・ナンバー(人生の道・誕生数)

ディスティニー・ナンバー(使命・運命数)

ソウル・ナンバー(内なる自己・ハート数)

パーソナリティー・ナンバー(外なる自己・ペルソナ数)

カバラ数秘術・誕生数(潜在意識)

カバラ数秘術・覚醒数(顕在意識)etc...

 

基本となる数字は、11個

1,2,3,4,5,6,7,8,9・・・ルートナンバー

11,22、33・・・マスターナンバー

(ちなみに10,13,14,16,19のカルミックナンバーもあります)

現在の数秘術のルールにおいて、

二桁以上の数は基本的に一桁の数になるまで還元していきます。

しかしマスター・ナンバーと呼ばれる11、22、33だけは、

一桁へ還元することなく、

そのまま特別な意味を持つ数だとみなすというルールが存在します。

 

なので、

一概に数秘術といってもいろいろあるし、

ある程度人生を重ねている人にとっては、

誕生数より、覚醒数の方がしっくりくる場合もあります。

 

(余談ですが、先日のコンサルの人から、

「誕生日違ってませんか?」と何度も言われましたが、

こういうことだったのですよ。

要は、人生経験を重ねると学びが多くなる分、

人生も変わって来るということですね)

 

【覚醒数の計算方法】

誕生日の日にちの数です。

11,22以外は、一桁になるまで足してくださいね。

 

 

次回詳しい説明を書いてみようと思います。

 

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171109213153p:plain

創造的エネルギーと力が与えられます

今こそ自分の強さと才能を信じ、

世の中の役に立てる時です

 

「願いは叶う」