Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

生き方の癖

快晴の東京です。

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20171107110103j:plain

 

今の環境を振り返ると、

「何が、どこが不幸なの?」

と言われます。

 

住むところがあって、みんな一応元気で、

介護もなくて、

家の中でたいした問題もなくて、

…って言ったら、

「普通に暮らせているじゃない」

ってことになります。

 

でも、

生きる気力がなかったり、

ワクワクすることがなかったり、毎日がただ苦しい、

そんな状況でもあります。

 

きっと

なにがそろっていても、

「私は幸せじゃない」

って思うのでしょうね。

 

これって、

ただ拗ねているだけかもしれない。

 

でも無理して、

「私は幸せ」って思っても、

それはそれで苦しい。

 

これ、

生き方の癖なのかなって。

きっと、

前世からの続きをやっているのだろうなって

そんな気がしています。

 

歌うことも

教えることも、

外で働くことも、

物書きでいることも、

専業主婦でいることも、

みな、その時に一番必要なことなのだと思う。

 

だから、

そんな自分でも、

卑屈にならないで、

いま、出来ることをやっていこう。

 

拗ねてるとか思わなくてもいい。

自分は無能だとも思わなくていい。

それでも精一杯生きているのだから。

 

前世で、

とても大変な思いをしてきたんだよ。いつもこんな思いに押しつぶされていたんだよ。

 

でも今世は、

どんな反発勢力があっても、

絶対に負けたくない。

 

それ以上は、

いまは何も考えない。

ただ、

「願いは叶う」と。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171107120054p:plain

地の7 新しい戦略への入り口 

私がやろうと決めたことなら、

恐れずにもう一度やり直します。

スピリットは、最高のサポートをしてくれます。