Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

けじめをつけたその後

f:id:tomoko-soprano0511:20171020002900j:plain

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

「なんだかわからないけど、沢山涙が出てくる」

そう言って、次女が泣いていました。

今年の秋は寒さが早いので、

いろんな感情が心に響きやすくなっていますね。

 

一つのことにけじめをつけようと思ったとき、

物凄い勇気が要りますね。

でもそう思ったなら、

きっとそれが必要な時なのでしょう。

 

けじめをつけたけど、

すぐには平常心には居られない。

何度も何度も思い出して、

その度に心が痛くなって、

死にたいと思って、

天使さんや、女神さま・長老さまに

「助けてください、辛すぎます」

と助けを求めて、

しばらくすると、

何事もなかったかのように動き出す。

 

私は、未だに相方のことを恨んでます。

私の口から出てくる言葉は、

未だに恨みつらみばかり。

「あ~、この気持ちが自分を苦しめているんだ」

昨日そう思った。

だから、先へ進めなかったのだ。

 

もう、その当時の本人たちは存在しない。

いくらその時、めちゃくちゃ酷いことをされても、

沢山裏切られても、

無視されても、拒絶されても、強制終了されても、

その時と同じ人は存在しない。

 

時には、

どんなに理不尽でも、諦めて次へ進むことも必要なのです。

何も出来ない、何も言えない、

そんな時もあります。

とっても苦しいし、辛いし、悔しい。

「仕返ししないと気が済まない」

そう思うこともあります。

 

でも、

自分には何の力もなかった。

だから、その状況を打開できなかった。

あっさり諦めて降参して、先へ進もう。

出来なかったものは、悔いても仕方ない。

 

その先には、

きっとその状況を吹っ飛ばすほどの、

とっても素敵な出逢いが待っている。

きっと神さまが用意してくださいます。

 

恨みも、憎しみも、

ちゃんと感じて、

苦しみもがいて、

ちゃんと向き合おう。

そうしたら、

スルスルって前進できるよ(*^_^*)

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170928230543p:plain

大アルカナの10 幸運の輪

運命のシンクロニシティ

 

先日、セラピストの竹内さんとメッセージのやり取りをした時に

「これが出る時は、転換期が多いですよ」

とお話しされてました。

最近、転換期を迎えている方が本当に多いです。

次元のシフトアップが加速している、

そんな風に感じますね。

 

願いは叶う