Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分に興味を持つ

f:id:tomoko-soprano0511:20171020002900j:plain

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

ブログデザインを変えてみました。

サイドバーにあったものは、フッターに移動しました。

 

今は、家族以外殆ど人との交わりがありません。

あまり不安にはならないけど、

本当の意味で「安心と安全」を確信するって難しい

日増しに自分のいびつさが浮き彫りになる。

昨日のThe voceでゲストのコメンテーターが、

民進党の前原前代表のことを話していた時にこんなことをおっしゃってらした。

「前原さんは、何かをやる時にタメがない。根回しもない。

当たる時は1000%だけど、外れるとどん底。」

まさしく私のことだ。

 

私も、戦略とか地道な努力が出来ないタイプ。

(ちなみに百田尚樹さんもそうらしい)

思ったことをそのままやってしまう。

有本香さんは、ちゃんと戦略を練ることが出来る人。

このち密さが賢いと思う。

 

私は、物事の組み立てが下手なんだ。

まあ、いまさらそんなことを嘆いても仕方ないさ。

出来ることをやる、それが成功する秘訣。

それは、今の安倍総理が実行していること。

「やれるものを実行し、やれないものは口にしない」

だから成功しているのだと。

 

まあ、このブログもそうだけど、

思ったことを書いているから、

なかなか読者も増えて行かないけど、

もうね、出来ることしかやらないし、

出来ないことで悩むのもやめようと思う。

気が重たくなるだけ。

Trinityも同じ。

アクセス数を気にしていたら、

私は何も書けません。(実際に書けなくなった(>_<))

何が受けるとか、何が好まれるからとか、

きちんと戦略を練った方が当然読者数も増えていくのだろう。

 

もっと自分に興味が持てれば、

自分のコンサルも出来るのだろうな・・・

だって、相方のお仕事のコンサル出来てるもの。

ちょっと視点を変えるだけなんだけど、それが出来ない。

 

「視点を変える」って、

どうすればできるのかな・・・

誰か教えてください!!!

 

明日は新月

でも雨だね。

新しいことを始めるのにちょうどよい。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171005080039p:plain

スピリットは、あなたに向けてサインを送りました。

きっと良い答えがもらえるはずです。

 

願いは叶う