Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

他人と違っていいんだよ

ご無沙汰してしまいましたね。

Trinityも、第5号が掲載されています。

ツインソウル談議【破壊からの創造】<br>〈グッドタロットオラクルカード編Vol.5〉 | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信

 是非ご覧くださいね。

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

先週から、書くことが辛い状態が続いていました。

 ブログってね、

誰かにとって役に立つことや、

意味のあることを書いていかないと

なかなか読んでもらえないですよね。

 それはコラムも一緒。

 

読んでもらうのは、何のため?

売名行為でしょうか?

Trinityに関しては、正直報酬が絡んでいますが、

私にとっては、書きたいことを書いて、

その記事を目にとめてくださるだけで十分なのですが、

軸がずれてしまう事も多々あります。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171014033040j:plain

 

私の生き方は、昔から「ヒトに流されない」生き方でした。

そのくせ折り合いをつけるのが下手で、

結局友達が少なかった。

グループ行動も苦手なくせに、

友達が少ないことが気になって悩んだり・・・

悩んでも仕方ないことをたくさん悩み続けました。

 

さいきんでも、

「自分はもうコンサルなんか受けないぞ!」と決めていたくせに、

自分の知らない分野の言葉が出てきただけでコンサルを受けてしまった。

「知らない分野」「知らない世界」なんて、そんなの沢山あるのにね・・・

 

結果、何が起こったかと言えば、

情報が受け取れないのです。

どんどんドツボにハマって、何も出来ない状態。

ある種のパニック状態になってしまいました。

 

「情報過多だから、もうこれ以上入れる必要ない」

「ヒトの考えに従うのではなく、自分そのものを貫けばいい」

「答えはすべて自分の中」

 

これね、一昨年あたりから思っていたことだった。

 

「もういい加減諦めたらどう?」

ってことなのかな・・・

万人に自分のことを知ってもらえなくても、

集客出来なくても、

もういいよ、そんなことで悩まないで。

だって無理なものは無理だもの。

誰でもOKじゃないもの。

ゆか里さんも言ってたけど

「私たちは、誰でも友達になれるわけじゃないよね。

誰でも友達申請受けられるわけじゃないよね。

誰とでもセッション出来るわけじゃないよね。」って

f:id:tomoko-soprano0511:20170827163801j:plain

自分が納得できることは、きっと楽しいよね。

愉しければ、誰かに勧めることも出来るよね。

もうこれ以上、自分に無理なことを強いるのは止めようよ。

今以上になる必要なんて、

一ミリもないのだから。

新しいこともいらない。

もう十分学んできたのだから。

 

もうコンサルも、必要ないさ。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171014032344j:plain

夢や願いが実現します。

自分にふさわしくないことにNOというのは正しいことです