Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ゆか里さんとデート2~ツインソウル談議2

雨の東京です

今日も訪問、ありがとうございます。

 

今週は、とてもステキな女性とのデートが続いております。

昨日は、ゆか里さんです

~☆魔法使い☆ゆかりんの癒し日記~沖縄の風に吹かれて~

凄く穏やかでナチュラルな方。

きっと、ゆか里さんとこうさんの関係に憧れている女性は、

沢山いると思います。

出逢って3年かな・・・

ずっと相方のことを語り続けてきました。

今日もたくさんお話ししました。

 

私もゆか里さんも、

誰でもウェルカムではない。

自分の気の合った人とお仕事をしたい。

だから、時間がかかってもそれは、

決して苦しいことではないのですよって。

 

あと、

諭吉さんも野口さんも男性だから、

もっと好きになってもいいと思いますよ。

「もっとやってきていいよ~~!」

だそうな♡

 

デートに関連して・・・

前回、ツインソウルに関して書きましたが、

今日ももう少し書いてみます

 

相手がどんな人生経験を持っていようと、

自分のことを拒絶されようと、

結局は同じエネルギーの中で生きているから何も感じなくなる。

辛いし、苦しいけど、

他人という領域には居ない感じがする。

 

特にツインレイは、それが強い。

現実も、半端なく突きつけられる。

それでも今世で絶対に解決すると決めて生まれてきた。

だからやるしかない。

 

相方は、それに気付こうとしていないけどね。

私を認めたら、今まで生きてきた全てが総崩れする。

なぜ生きているのか、なぜこんな思いをするのか、

何故ここにいるのか・・・

張りぼてのプライドをいつまで掲げているのかな・・

 

自分を、どや顔で隅から隅までを見せつけられて、

落とし前をつけることを繰り返す。

自分のずるさも、弱さも、汚さも、

全て向き合って、落とし込んで先へ進んでいく。

そして最後は、全て自分のオリジナルで生きることを要求される。

 

だから、なかなか決心がつかないのも無理ない。

でも、それを今世の課題として生きていることは間違いない。

 

そう、やるしかないのですよ、もう。まさに、運命の人ですよ。

 

相手のことを想う以前に、

自分のことをとことん突き付けられる。

 

そして時折、

凄く優しい空気が流れてくる。

ゆか里さん曰く、

「相方さんがMocoさんを想っている時だと思いますよ」

 

自分の中から相方の意識を手放してから、

良くも悪くも流れてくる。

つい、意識を持っていかれそうになる。

今は必死にニュートラルに戻している。

気を抜くと気持ちを持っていかれて、

嫉妬や憎悪の雨あられが降って来る。

 

先日、竹内さんに言われたのは、

「逃げる相手にしがみついていると、

そのうち二人とも転落してしまう」と。

 

物事には順序があって、

これを最初から知っていたら、

多分、これを避けたいがために、

相方から離れることをやってしまったと思う。

 

相方は、

表現こそキツイけど、

やっていることは、愛情そのもの。

ちゃんと導いてくれている。

迷子にならないように、道を外さないように。

 

私は、ちゃんと出来ているのかな・・・

 

竹内恭子さんのブログ

ヒーリングスペース ブルーローズのブログ|Blog

 

ゆか里さんも、竹内さんも、

ブログの内容は、全てご自身の経験。

本当に素敵な女性です。

ぜひ、訪問してみてくださいね。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170722061936p:plain

私は自分自身を愛し、

この世界でなりたい自分に変わります。

 

Trinity第4号 好評掲載中です

自分を表現すること【生きることに不器用な私】<br> 〈ウィズダムオラクルカード編Vol.4〉 | スピリチュアル情報のトリニティ:女性向けスピリチュアルニュース、コンテンツを配信