Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

お月様に寄せて~ツインソウル談議

昨晩は、中秋の名月ですね。

お月さまが、とてもキレイに見えていました。

今日も訪問、心から感謝申し上げます。

 

先日、思い立ってバランスボールを購入しました。

今、椅子をどけてバランスボールに座りながら書いています。

座ってゆすっているだけですが、

予想以上にくたびれてます(;^ω^)

 

数日前に、セラピストの竹内さんとチャットでお話しさせていただきました。

やっぱり私には、竹内さんのお話しが一番しっくりきます。

お伺いしたところ、全てご自身の体験談とのこと。

凄いの一言です。

ヒーリングスペース ブルーローズのブログ|Blog

 

何か一つのことを貫き通しているって、

本当にすごいと思うのです。

私にとって音楽は、くっついたり離れたりを繰り返しています。

今は離れている時期ですね。

ツインソウルの関係も同じなのかな。

くっついたり離れたりを繰り返す、でも、完全に切れることは絶対にない。

基本、心地よくて優しいけど、時として刃を向ける、容赦なく。

音楽もツインも。

 

私は、相方のエネルギーで生きることを手放した。

ひたすら自分のエネルギーを消費して、今ある世界を破壊する。

相方は、自分を認めずにずっと逃げ回っているけど、

どれだけ拗ねれば気が済むのかい!!

私も、超拗ねっこ屋やってますけどね、

それでも、自分のことは認めてます。

嫌な奴だけど、許せない部分もあるけど、

思いっきり拗ねて人のせいにして生きてきたけど。

 

「運命の人」というと、とてもドラマチックな感じがしますが、

やっていることは、極めてドロドロの人生です。

普通の恋愛なら、とうに割り切れていたでしょうけど、

強制終了しないと、意識を切るなんてこと出来ません。

まして三角関係なんて、

意識を持っただけでエネルギーが相手に流れてしまう、

思い出すことすら私にとってはマイナス要因となる。

 

今相方は、その相手の範疇にいる。

そこにいれば、自分の一番嫌な部分を隠しながら、

スピリチュアルな勉強が出来ると思っている。

私といると、嫌な部分を直視しなければならない。

プライドが高いから、そんな自分を認めるわけにはいかないのだ。

人として最低なことをたくさんやってきているから。

自分の存在価値もなければ、

生きている意味も見いだせてないのだろう。

 

一体プライドって何?

そんな張りぼて、何の意味があるのか!!

そんな張りぼてでも、今を生きるのに必要なんだ。

それがないと、自分の存在すら認識出来ないのだ。

 自分の命を、どうつないでいくのか分からないのだよ。

 

そんな相手と、ガチで生きていかねばならない。

超頑固者だし、世界一拗ねっこだし、

ひがみ妬み根性全開だし。

どんだけ心が曇っているの?

ヒトをぼろ雑巾のように扱う、

それも自分にとって大事な人ほど。

過去生で、ずっと私でなく三角関係の相手へ行ってたのは、

相方自身なのに…

 

ツインソウルって、こんなに泥沼の人生なんです。

それがツインレイなんです。

爪の形も関係ない。

 

意識が降りてくるとか、エネルギーがどうとか、

いろいろ言われているけど、

これ、全て自分が作り出しているもの。

 

自立って、自活とは違う。

自立って、自愛が出来て初めて自立になるんだよ。

自愛って、自分を大切にするって、

ただ甘やかせばいいとは、全く違うんだ。

 

チェイサ―もランナーも、

共依存も、

因果応報の関係も、

今の自分の軸に、自分のために生きると、

決して相手と一緒になりたいからと頑張るのではなく、

ひたすら自分を律して生きることに集中すれば、

全て解決する。

 

「自分を表現する」

 

やっぱりここに尽きる・・・

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171005080039p:plain

スピリットは、あなたの求めに応じてサインを送ってます