Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

不快を感じるーその2

今日も訪問、ありがとうございます。

お彼岸ですが、お天気はイマイチです。

 

昨日の続きを書きます。

(不快について何も書いていなかったから(◎_◎;)

 

「自分に一番気を遣いましょう」

それは、ほんの些細なことから始まります。

花壇の雑草や、枯れたお花を摘み取るような、

乱れた本を直すような、

そのくらいのことから始めます。

 

気を遣うということは、

自分の些細な不快を知ることから始まります。

不快を知って、快へと進みます。

 

例えば、

寒かったので(不快)長袖を着て温かくなりました(快)

喉が渇いたので(不快)お茶を飲みました(快)

という感じです。

普段、何気なくやっていることですが、

これを意識することが大切ですよ。

 

そうするとね、

不思議と他人のことがあまり気にならなくなる、

そんな気がしています。

 

ヒトの繋がりって、不思議だなって思います。

天使さんにお願いしてから、

いろんな形で答えを受け取っています。

先日も、カードリーダー講座で仲良くなったリーダーさんに

一枚引いて頂いたのですが、

「Trustworthly Guidance」
貴方にとって、何が信頼できる導きですか?

という答えが返って来ました。

 

アファメーションをすることも、

自分の直感を信じることも、

友人からの何気ない問いかけだったり、

目にしたブログからだったり、

答えは、いろんな形でやって来ます。

 

全て意味のあることだけど

視点が違うと、理解できないこともあるけど

でも、解けない問いはない。

真摯に向き合っていれば、

ちゃんとやって来ます、答えの方から。

 

アファメーション、やってみてくださいね

小さな不快をじっくり見つめて、

それを快に変えてあげてくださいね。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170923164555p:plain

心配事を手放しましょう

自然の流れに任せれば、きっとステキなアイデアが浮かんできますよ

 

アーさま、麗子さま

ほんとうにありがとうです<m(__)m>

繋がっていただいて本当に感謝しております。