Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

MozartとTrinity第2弾

台風一過の敬老の日です

今日も訪問、ありがとうございます。

 

先日ラジオを聴いていたら、内田光子さんのモーツァルトが流れて来ました。

モーツァルトは、オケでも音が少ないのですが、

バランスが絶妙だなといつも感心しております。

 

ピアノの打鍵テクニックも、

たぶん普通の練習ではダメなんだなと思います。

ソフトさって、強さがあるから出来ることなんですよね。

なんでもそうだけど、

両方あっての強さ弱さなんですよね。

このバランスが難しいなあと思っています。

 

またモーツァルトにらめっこの日々かな・・・

 


Mozart: Concerto for piano and Orchestra (d-minor) K.466, Uchida

今日は内田光子さんのモーツァルトピアノ協奏曲を貼り付けてみました。

2楽章は、きっと聞いた事あると思いますよ。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170823084504j:plain

 

さて、お昼にTrinityWeb第2弾が配信されました。

www.el-aura.com

 

今回は、インナーチャイルドとの対話を書いてみました。

配信されたときは、物凄く緊張します。

ブログと同じ感覚で書くようにしていますが、

まだまだ平常心になりきれてない自分がいます。

ヘンな欲が出るのかな、

「必要な人へ届けばいいな」って思うのですが(;^ω^)

日々精進ですね。

 

今日は、年に3回しかない最強の日でしたが、

皆さんはいかがでしたか?

私は、ちょっと振り回され気味でした。

何故か自分に自信がなくなったり、

自分に出来ることが良く判らなかったり。

そんな時って、

ついセミナーとかセッションとかに目が行ってしまう。

高いお金出して本当に必要なのかなって思うが、

これまた自分を混乱させる要因でもある。

 

難しいね

ヒトに寄り添いすぎるとやけどするし、

何がしたいのかな・・・

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170918224949p:plain

全てはここから始まります

古い考え方は捨てましょう。いつもベストなことが起こっています

 

相変わらずきれいなカードですよね