Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

何故アクセスして来るの?

今日も訪問、ありがとうございます。

まだまだエアコンが手放せませんね。

 

昨晩、季節外れのツクツクホーシが鳴いていました。

「こんな時間に鳴いても、メスはいないよ」

と長女が申しておりました。

ごもっともなのですが、

セミ君も生き抜きことに精一杯なんだなって思いました。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170804155741p:plain

 

最近ピアノを弾くとまた嫌な記憶が蘇り、浄化前の状態に戻ってしまいました。

何度も追い出すのですが、不死鳥の如くまたアクセスして来ます。

私としては、彼女たちにアクセスされるのが本当に嫌なんです。

 

それでも一度はきちんと浄化した。

しばらく良かったけど、

少し前にまた気持ちを逆なでするような出来事が立て続いた。

もう我慢の限界。

 

そこで、竹内さんにこの件に関してアドバイスを頂いたところ、

「何か理由があるのですよ、きっと」と。

 

それからたくさん話しかけてみました。

二人居るうちの一人は、吹っ切れた感があります。

 いろいろ調べているうちに、

「この人、違う。私の対象じゃない」

と感じられたからです。

 

もう一人に関しては、

「この絡み合いがほぐれたら、

この人とは良い関係になるだろうね」

と、少し前から思っていた。

 

丁度コラムが掲載になってから、必要にアクセスしてきてた。

 

久しぶりにいま、リーザが現れてこんなこと言ってた。

「Mocoちゃんと話がしたいのですよ。

人の気持ちについていろいろ聞いてみたいことがある、

そんな風に感じてました。

だからMocoちゃんももう彼女を解放して、寄り添ってあげてね。

あなたのパワーは絶大だから(^_-)-☆」

だそうな。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170827163801j:plain

アクセスをむやみやたらに追い返してしまうのは、逆効果なんだそうです。

そこに必要なのは、

「寄り添う心」

 

ヒトって、自分の気持ちに同感してもらうと幸せですよね。

それは人に限らず、ワンコも同じです。

それって、普通に愛情があれば誰にでも出来るけど、

それが出来ない人もいる。

優しさに蓋をしてるの、怖いからね。

 

わたし、そんな人たちのお手伝いがしたい

「蓋を開ける役」

大変だろうけどね・・・

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170909000444p:plain

 イメージする

夢をかなえるために、どんな人になる必要がありますか?