Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ヒトって優しいね

おはようございます

今日も訪問、ありがとうございます。

久しぶりにのんびりした朝を迎えております。

 

やっと次女が動き始めました。

相方からのエネルギーが遮断されて落ち着いて来たのかなと。

それと、エドワードの良質なエネルギーが入って来てるせいかなって思ってます。

 

今朝は早くに目が覚めてて、

かなり早い時間に登校しました。

これが続くといいなぁと思います。

昨日は日曜日にも関わらず、クラスの女の子たちが遊びに来てくれました。

仲の良い子ではないのですが、時折そんな子たちも顔を見せてくれます。

先生の計らいかなと思ったりしています。

 

「自分の気持ちに折り合いをつける」

って、大人でもなかなか難しいですよね。

好き嫌いがはっきりしてると、とかく人を線引きして考える。

「この人は嫌いだから付き合えない」とか。

まぁそれもあり、なんですが、

青山さんがいつもおっしゃっているように、

「どんな人でも良いところがあるから、

そんな人ほど良いところを見るようにしている」

これが出来たらいいなと思います。

 

「人って、思ってるよりも優しいんだ」

 

 今日はラベル作曲の「亡き王女のためのパヴァーヌ ピアノバージョン」を

添付してみました。


フジ子・ヘミング~亡き王女のためのパヴァーヌ

 

さあて、これからピアノの練習してきます。

ではまた・・・

 

追伸:今日は9/11 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170330195318j:plain