Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

けじめ

秋晴れの東京です。

肌寒いですね。

あっと言う間に秋が訪れましたね。

 

今日は、私のお誕生日です。

そのお誕生日に、

大きな決断をしました。

 

「けじめをつける」

 

少し前から、相方とは一度きちんと離れようと思っておりました。

執着は手放さないと、先へも進めないし、結局相手からはどんどん遠ざかるばかりだから。

 

そしてそのタイミングは、突然やって来るのです。

 

昨日、私からのメールを読んでいなかったことがわかってしまったのです。

 

大泣きしました、号泣。

そのあと、塾へ行かなきゃならなくて、少し目を腫らして行ってきました。

 

でも、最後はいつも優しい

目を逸らさず、ちゃんと見送ってくれた。娘と一緒だったから、娘宛だったのかもしれないけどね。

 

一晩中考えてた。

明け方、降りてきた

「けじめつけよう」と。

 

一年半前に離された時、

私はそれを、受け入れられる精神状態ではなかった。

今なら「分かった」と言える。

理由は分からないけど、

今までぎゅっと握りしめていた手を離せた。

 

手のひらから、

キラキラした白い光が、空へと帰っていった。

 

この時期に独り立ちを決めたのは、

今回が初めてではない。

それこそ2年前、同じように思った。

「このままここにいたら、自分がダメになってしまう。だからしばらく逢いに来ない」と。

でもこの時は、結局何回か逢いにいってしまい、そのあと決裂したのです。

 

魂は、お互いに居たい。

でも顕在意識が追いつかない。

相方が抱えたいた問題が、

あまりにも多すぎて、大きすぎて、

二人でいることを拒絶するんだよね。

膝枕して、のんびり過ごすことを

許してくれないんだよね。

 

今はお互いの波動が違うんだ。

人として何が大切なのか?

信じることって、どういうことなのか?

自分を生きるって、どういうことなのか?

相方は今、それを一つずつ学んでいる。

 

これでようやく相方を縛り付けて居たものを解放出来る。

でも相方は、何も知らない。

これは私の中の問題で、

私が独り立ちするということだから。

 

カードリーディングしてもらうと、

高確率で恋愛のカードが出る。

それが恋愛以外のことを聞いてる時でも。

だからこそ、

ここを動かさないと何も変わらないと腹を括ったのです。

 

連絡先削除しました

鍵も外しました。

 

私、独り立ちします。

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170902175944p:image

夢の実現を目指して、必要な行動を取るときがきました