Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

山あり谷あり

今日も訪問、ありがとうございます。

東京は久しぶりに雨が上がりました。

やっとワンコたちの散歩へ行くことが出来た。

 

こんな天候だからかな、やっぱり落ちてます。

自分勝手に落ちて、拗ねて、わめいて、泣いて、

セルフリーディングするも、

そんな時は、それなりのカードが出るものなんですよ。

それでまた落ちこんで(>_<)

一体私、何やっているんだろう?

 

昨日、リーディングしている最中に目に留まったブログがあって、

12/11のひとことガイダンス Easy Does It | Mahokoのデイリーひとことガイダンス

ここに出てくる言葉が印象的だった。

 

「何度も同じことを願ったり、ポジティブなイメージを繰り返し持とうとしたり・・

必死に何度も繰り返すことの背後には、恐怖心と執着があります。

心のどこかで、願いが叶わないのではないかという不安を感じているからです。

あなたが必死になればなるほど恐怖心と執着が育って、

すべての流れを滞らせてしまいます。 

願いが叶った時のような気持ちで過ごすことが、

願いを叶えるための最も早道なのです。

あなたの願いは、必ず叶います。」

 

どうしても負の感情に引っ張られてしまう。

何もしていなくても引っ張られてしまうのだから仕方ない。

でも、感じるだけ感じた後は、本音が出てくる。

「やっぱり傍に居たいよ」って。

 

一体何やっているんだろう、私。

自分の本音を引き出したかったのかもしれないね。

 

負の感情を感じることは、決して悪いことではない。

ちゃんと向き合って、苦しいけど感じきれば本音が出てくる。

だけど、メチャ苦しいよ。

これ、もう少しなんとかならないものか?

うろたえず、ただひたすら耐えるのみなのか?

 

少し模索してみよう。

 

どんなに拗ねても、根本にある思いは一つ。

「ただ、傍に居たい」だけ。

 

周囲を浄化してもう一度セルフリーディングすると、

先ほどとは全く異なる結果。

今回のケルト十字は、セルフリーディングも課題の一つなんです。

カードのことは、また違う機会に書きたいと思います。

 

ようやく少し平常心を取り戻して、

相方にメールを書きました。

きもち、届いたかな?

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170818001710p:plain

純粋な形での成功  様々な形での豊かさを受け入れ、成功に調和します