Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

セルフリーディング(混合デッキ)

終戦記念日ですね。

朝から雨が降っていて、時折強く殴りつけるように降っていました。

 

今日も訪問、ありがとうございます。

昨日のアクセスが、なんと300近くまで伸びていました。

先ほど確認して驚きました。

このつたないブログを訪問いただき、本当に心から感謝申し上げます。

 

何も考えないことがかえって苦痛になる時もあるんですね。

今朝は5時前に目が覚めてしまい、

苦しくてしばらく眠れませんでした。

ライオンゲートが閉じてからというもの、

開いて居た頃よりも一段と感情の起伏が激しくて、

また振出しへ逆戻りです。

 

今まで何やってきたんだろう

安定していた時期もあったのに

急に物凄く悲しくなってしまいました。

 

そうしたらきゆみちゃんが、

「そういう時期らしい、気にするな!」

「うろたえるな!」

と喝を入れてくれました(>_<)

 

その後、カードを引いてみました。

(今の相方の心境について 混合デッキです)

 

一枚目(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170815214133p:plain

対立 敵対意識

対立は、自分の動機と意図を理解するための良い方法です。

勝つことが大切なのではなく、誠実であることが大切なのです。

(このデッキ、絵と解説の印象が違うカードが何枚かある)

 

この絵、綱の上を仮面をつけたバレリーナがポワントで立っています。

ハトが5羽、飛び立とうとしています。

私には<対立>というより<対峙>に見えます。

 

これを見た時、血の気が引いた。

でも、少し冷静に考え、

一体誰のことを指しているのか?

必ずしも私のことではないと思ったので、

もう一枚引いてみました。

 

2枚目(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170815215909p:plain

全ての想いが集合意識の中に記録されている

ポジティブに

 

益々わからない(>_<)

今の私にとっての集合意識は、負の感情の総称です。

いろんな負の意識が、表に出てきているのかもしれません。

それをポジティブシンキングに変換している?

そのエネルギーの赤なのかもしれない。

 

いよいよわからなかったので、もう一枚引いてみました

3枚目(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170815220302p:plain

生まれ変わる 二度目のチャンス 新しい機会

運命が驚くべき方法で実現しようとしています

 

この絵からもわかるように、溶岩の隙間から木が生えてきました。

空からは、キラキラした光がさしています。

一度は死んだと思っていたものからの復活です。

新しい生命力です

 

そういう事なんだな…って。

この生命力は、半端なく凄い。

溶岩の中から命を息吹かせるなんて、

本当にすごいと思いました。

 

4枚目

おまけで一枚引きました(逢いに行ってもいい?)

ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170815222001p:plain

だそうな(*^_^*)

 

ようやく平常に近いところまで浮上出来ました。

「うろたえるな!」から始まりましたが、

 

「必死に何度も繰り返すことの背後には、恐怖心と執着があります。

心のどこかで、願いが叶わないのではないかという不安を感じているからです。」

12/11のひとことガイダンス Easy Does It | Mahokoのデイリーひとことガイダンスより

 

「願いもイメージをすることも今は止めて、目の前のことに集中しましょう。

もし、あなたが願いが叶うことを信頼できているなら、

安心してリラックスして過ごせるはずです。」

 

まさしくその通りなのです。