Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分との対話

今朝は、早くからワンコたちを連れて散歩に出ました。

とてもお天気が良くて、でも芝生は朝露に濡れていて、

空気は冷たくて、森とたくさんお話ししました。

ちょっとしたプチ瞑想のような感じでした。

 

そのあと部屋に帰ってきて、

畳のところに寝転がって、ワンコたちとうたた寝していました。

ワンコたち、普段はテーブルの生活ではないので落ち着かない様子。

ゆっくり寝ることも出来なかったようでした。

 

2匹の傍でふと目覚めた時、

こんなことが降りてきました。

(最近、ちょっと情報量が増えてます)

 

「顕在意識の私と言うより、魂の私が暴走している、

それにつられると肉体の私が暴走してしまう。

相方の肉体では支えきれないので離された。

他のツインレイのサイレント期の人たちと違って、

相手は目の前にいるし会話もできる。

でも肉体を支えきれないから離れてる。

根っこをしっかり固めたら振り回されないで済むかもしれない」

 

「せめて私の魂だけでも二人で一緒に居させてあげたい。

いつもいつも手を繋いで居させてあげたい。

そうしたら、Hugしたいときはいつでもできるし、

淋しくなってもいつでも傍にいてもらえるから。

そうしたらきっと、それが現実になるから」

 

「私が出来るのは、私の魂に対してだけ。

私が変われば相方も変わる。

変わらなければ、方法を変えればいいだけさ」

 

どんな感情が降りてきても、

以前よりキューっとしなくなった。

少し癒されてきたのかな。

今はちびMocoちゃんより、大きなMocoちゃんを幸せにしたい。

ちびMocoちゃんには、いつもちびNoriくんがそばにいるから大丈夫。

大きなMocoちゃんの傍に、大きなNoriくんがいるように、

いつも手を繋いでいるように、

ずっと離れないでも済むように。

 

もっと単純にシンプルになれたら、

願いごとなんか全部叶うのにね!

その状態を一度、とにかく体験したいな。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170810233702p:plain

水の10 平穏、安らぎ、幸運、幸せ