Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ほっておくこと出来ますか?

カードリーディングのオンライン講座の課題で、

いろんな方をリーディングしています。

それと同時に、私もリーディングしていただいております。

だいぶ回数も増え、何を見てもらおうか?といろいろ考えております。

最近思うのですが、

カードからの導きというより、

カードを導いているという感覚の方が強いなと思います。

でも皆さんよく当たります、びっくりするくらい。

殆ど外してません。

 

今回、リーディングしていただいた方には、

次女の体調のことを質問しました。

感受性が強くて、いろんなものを受け取ってしまう。

まだ跳ね返すという知恵はないから、

ちょっとしたことでも、すぐ体が反応してしまう。

食べ物のせいではなく、メンタリティーの問題かなということでした。

信頼関係、自己肯定感、等々。

 

どうしてもいろいろ手を出したくなってしまいます。

親なら、もっと信じて高みの見物をしていればいいのでしょうが、

母親には、なかなか難しいことです。

 

「ほっておく」

無関心でもなく、過保護でもなく、諦めでもなく、手放すってこと?

他人に出来るけど、身内はまだまだだわ(>_<)

でも、結果として本人がやらねば何も起こらないし、前進もしない。

 

次女も、相方も、ほっておいて欲しいんだよね。

私が離し切れないからダメなんだよね。

でも、次女を見てると大分進歩してるよ。

そろそろ相方も放置…出来るかな?

完全放置は無理だな…

でも、頑張ろうっと!

 

今日の一枚(グッドtarotオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170723020355p:plain

火の7 自分のベストを尽くす、最後までやりぬく

 

確か、前に出ましたね!