Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

タイタニック号とイルカとの過去生

今夜は新月です。

新月の日には、新しいことを始めるのに最適です。

今日は、久しぶりのグループヒプノを受けてきました。

人数も多めでしたが、前回ご一緒したロイさんも参加されてました。

 

前回、ロイさんとお話ししてからというもの、

何も考えないことを試みるようになってから、

全然過去生が見えなくなっていました。

何も降りてこないし、何も見えてこない。

PADOMAの恵理子さん曰く、

「もう一人で見るのは限界だと思うよ」と。

 

あまりにも重たい過去生で、相変わらず胸が締め付けられています。

でも今回は、イルカと動物たちが出て来ました。

満月の夜、海で私がイルカと戯れている様子でした。

 

凄く人懐っこいイルカさん、

森で、犬とか沢山の動物たちに囲まれている私。

動物たちは、しきりに私に向かって

「私たちがいるから大丈夫!ちゃんと守ってあげるからね」って

メッセージを送り続けていました。

今飼っているわんこたちも、

昼間はいつも私にくっついて寝ています。

私を守ってくれているのかな?

持ちつ持たれつの関係ですね。

 

昨日買ったカードもイルカさん。

動物たちとの関係が、過去生に何か影響をもたらしている?

動物たちは、無条件に私に優しいです。

癒されること、癒しを受けること、

受け取り下手の私には、とてもくすぐったい感じです。

 

今回、タイタニック号の事故の時の過去生を観ましたが、

その時の自分にかけてあげられる言葉が見つからなかった。

悲しみを乗り越えられるだけの材料がなかった。

そのあとに見た動物たちとの過去生。

しばらくの間は、動物たちと一緒に彼女(エリザベス)に逢いに行き、

一緒に癒していくことが必要なのかなって思います。

 

今日の一枚(マーメイド&ドルフィンオラクルカード)

Divine Magic 天の魔法

You're Being Helped 守られているあなた 

目に見えないが、夢が現実になるよう動き始めています

f:id:tomoko-soprano0511:20170724010236j:plain

何故2枚かというと、

Divine Magicは、次のカードを強調する役割があるのです。

このデッキの中では、一番の当たりカードです。