Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

丹琵さんのブログより

今日は、あるブログから大きな気付きがありました。

丹琵さんとおっしゃる方で、ツインソウル系のブログを綴ってらっしゃいます。

ツインソウル 利害関係の一致|生活に真理を♡『生きる』をアートする♪ 丹琵のブログ

 

その中の一部ですが、

相手を使って
いかに自分を自由にしてゆくか
相手を使って
いかに自分を幸せにしてゆくか

ここにピン!と来たのです。

 

相方は今、私の中で本物の自分と出逢っています。

何の拘束もありません。

メールが来ても返信しないし、

電話も出ないし、

何かをしなくてはならないという縛りもありません。

好きなだけ仕事をして、

勉強して、読書して…

 

私に対しては、どんなことでもお構いなくぶつけてきます。

何度も拒絶されたし、酷いこともたくさん言われたし、

自分勝手なことばかりやってる。

 

でもね、

何億年もの間、ずっと持ち続けたカルマを

私の中で浄化しているんだと思う。

今までは張りぼてのような人生で、

きっと自分の存在の意味なんて、本気で考えたことないかもしれない。

ずっと自分を押し殺すこと何億年。

「自分の意思で決めていいんだ、自分の想いを貫いていいんだ」

それを今、いろいろな形で落とし込んでいる最中だと思う。

極論、私より自分を生きているよね。

 

もしこれで、どこかへ羽ばたいていってしまったとしても、

それもありかもしれないね。

そしていつか、冒険を終えて戻って来るのさ。

 

そう考えると、

私自身は全然活かしきれてないな・・・

いつも思うけど、

私は(相方に)完全に動かされているなって。

まあ、女は同じところにいると飽きてしまうから、

あちこち飛び回っていた方がいいのだろうね。

 

これだけは確実だった

間違いなく、私という存在は住みついていたよ(^_-)-☆

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170619233515p:plain

人生とはすばらしいダンスです。

私は子供のようにはしゃぎ、にこりと笑って微笑んでいます。

(ずっと水のスートばかりですね(*^_^*)