Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

The 引き寄せの法則

6月になりました。

外での仕事を辞めて、そろそろ一年になります。

今日は、これぞ引き寄せ!というお話しをします。

 

すごく分かりやすいことなのですが、

教室のサイトのSEO対策をきちんとやってみました。

「I橋区 声楽」で検索すると1ページ目に上がり、「T島平 ピアノ教室」で検索すると、2ページ目に上がって来ます。

ピアノ教室の検索はとにかく数が多く、少し前まで9ページ目だったり、キーワードのグクり方によっては、数ページ先になったりしています。

これは、機械が勝手にキーワードから順番付けているもので、欲しいものを明確にし、やることをきちんとやると上位に上がって来るという現実ですね。

 

次は人に関してですが、

私は最初「どんな人でもいいから(この教室に)来て欲しい」と思っていた。

教室のサイトを開けて間も無く、ピアノの生徒が2人来てくれた。嬉しかった。

ふたを開けたら、ピアノがあまり好きではない、練習嫌いな子たちだった。

私はとても苦しくなった。それからぱったり生徒が来なくなった。

そのうちの1人が辞めることになった。

 

これをきっかけに、いろんな角度から自分を検証してみました。

 

「練習嫌いな子でもいい」=「練習嫌いな子がいい」

「仕事が苦しい」=「仕事つまらないから生徒は要らない」

人は思考が複雑なので、直感が全ての誘導をしています。

 

「自分が本当にやりたいことは?

自分が苦手なことは?」

これを明確にして行くと、いろんなことが単純化され、願いが叶いやすくなる。

身体がまだまだ不自由なので、外に働きに出られない。

魂が、強制的にここに留めている。

「この道は間違ってない。もう少しシンプルになれると思いが叶うよ。頑張れ!」

ということかな…

 

自分をいじめないで、

自分の気持ちを整理して、

出来ること出来ないことも整理して、

リサーチして、試して、

余分なものを削ぎ落とす。

 

自分の気持ちって、

なかなかシンプルじゃないよね。

まだまだ断捨離続くよ!

仕事が軌道に乗るまでは。

 

今日の一枚(ウィンダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170602100342p:image

A leg up  助けてくれる人

貴方が応援を必要とする時、あらゆる局面で援助がやって来ます。

求めれば与えられます。信頼しましょう。