Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

怒りの矛先

今日もとても暑い一日でした。

ワンコたちは、ぐでーーっとしています。

 

基本的に私は、

怒りのスイッチがどうしたら入るのか分かっていません。

先週末から怒りスイッチが入りっぱなしです。

どうしたら解除できるのか、

解除キーを知りません。

天使さんや、女神さま、長老様に尋ねても、

まだ何も返って来ません。

 

最近の怒りモードは、

大抵家族に対して発動します。

それでも娘たちは、なんとか鎮めることは出来るけど、

同居人に対しては、どうにもおさまらない。

過去生からの持ち越しなんだろうと思っています。

 

私の生活を最低限支えてはいる。

でも、それは金銭的な部分のみ。

このところ、この怒りモードが頻発している。

多分、何か解決すべきものがあるのだが、

話し合いは、絶対に無理。

テンションが違いすぎるし、

何を問いかけても、絶対に答えてはくれない。

これは長年かけて、何度も繰り返してきていること。

いい加減、けりをつけたい。

物凄い怒りがこみ上げてしまって、話合いにならない。

 

過去生で、相方と私を引き離した張本人。

駆け落ちしようとしていた私たちを見つけて、私を家に閉じ込めた人。

 

いつもいろんなことを天秤にかけて、言い訳している私。

一緒に居ることが苦痛でしかないのに、

それ以上、どんな理由がいる?

ももう何年もの間、ずっと答えを探し続けている。

 

ここを打破しないと、何も先へは勧めない気がする。

何をどう打破すればいいのか?

 

f:id:tomoko-soprano0511:20170523002749p:plain

今日の一枚(ウィンダムオラクルカード)

Round and Round 堂々巡り

何が重要で、何が要らないのかをよく考える時。

過去の清算

 

いつも的確なカードが出てくるね…