Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

脱私即的

今日はもう一つね!

 

昨日は、美容院のフルコースでした。

カット・カラー・ストレートパーマ、

計4時間半の作業でした。

最後まで根気強くやってくれた福田さんには、いつも本当に感謝です。

f:id:tomoko-soprano0511:20170517225849j:image

自分の髪ではないみたい(*^_^*)

一歩ずつ、自分らしさを完成させつつありますよ!

 

このところ、ネガティヴ感情復活!

心の痛みはありませんが、

マイナス思考炸裂してます。

 

でもね、心が痛くなならないから、

「やっぱりこれって、相方も心を痛めていることなんだ」

と、少し客観的に感じることが出来る。

で私は、私のための浄化をしようって。

相方のためではない、自分のため。

 

集客も、

教え方も、

親のことも、

いつも与えられてる課題は一緒。

 

さっきのカードにもあったけど、

ものの見方が変わって来てる。

左右しか見れなかったのが、

前後も見えるようになる。

All around だね。

 

青山さんがいつもおっしゃっている

「脱私即的」

私心を脱し、本来の目的に即す。

私利私欲よりも徹すべきものがある。

 

「私」を超越すると、残るは直感。

この領域は、ハイヤーセルフとのつながりになって来るのかな…