音と癒しと自分らしさ

<ヒーリングスペース音楽の館・別館>  

さそり座の満月と執着を外す

溜まっていた下書きを一気に放出します!

 

今月の満月は、さそり座の満月でウエサク満月とも呼ばれています。

Buddhaの生誕祭を意味しているそうですね。

とてもパワフルなエネルギーで満ちているそうですが、心の奥底の感情も湧き上がって来るそうです。

このところ、比較的落ち着いておりますが、頭痛に悩まされ、とても眠い日々です。

この満月が影響していたのかもしれませんね。

皆さんの体調は如何でしょうか?

 

話は変わって突然ですが、

執着を手放すことって、

本当に大変なことですよね。

これにしがみついていると、殆どの場合幸せは遠のきます。

「じゃあ、それまでやってきた私の苦労は何なのよ!!」

って、感情が怒りになる。

ムカつくー!

イライラするー!などなど。

これぞ「The 体の反抗!」

体が新しいことを取り込むことに対しての変化への抵抗なんですよ。

執着を紐解くと、

その中にあるネガティヴな部分は、

「不安と満たされない欲求

かなと思います。

 

今まで満たされなかったから、これからも満たされるはずがない(脳思考)。

身体は変化を嫌うので現状維持したくなり、ネガティブ勢力満載になります。 

 

人生は損得では測れません。

偏差値の高い学校へ行くことが、必ずしも幸せであるとは限りません。

それに、

自分の人生は、自分で決めてこの世に生を受けてきていますからね。

時間の感覚を物事ベースでみていくと、

焦りも執着もなくなるのではないのかなと思います。

出来なかったことや、長い時間かかったことなど、それに対しての見返りを求めず、向こうからやって来るのを待つ。

 

さて今日、やっと相方に逢えますよ(^_-)-☆

(公式だけど)

ワクワクです

f:id:tomoko-soprano0511:20170421131755j:plain

Mozart像