Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

今日から稼働

朝の重たい気持ちを背負いながら、

長女の学校へやって来ました。

 

ここへ来ると、なんだかんだと刺激になり、大好きな紫穂子先生のお話が聞けてホッコリでした。

メールのやり取りではあまり良い感触がなかったメンバーとも、実際に会うとまた別の感覚が生まれる。

自分が頑張らなくても良いと思って接するのは、ある意味、

力を入れなくて済むのでラクかもしれません。

 

誰に左右されることなく、我が道を歩く。

それでも心は、

突然の嵐に見舞われたり、思いがけない幸せに出会ったりの毎日。

神さまは私に何を与えたいのでしょうね。

 

長女の学校を出て、

鍼治療へやって来ました。

いきなりドビュッシーが流れていて、

新鮮な驚きがありました。

いつもモーツァルトなので、いきなりエスプリは、かなり衝撃ですよ。

 

今日の治療は、かなり厳しかったです。

でも、確実に治癒に向かっています。

これからは肩を使う時期。

痛くても動かして行かなきゃ!

 

今日は、お参りへ行かれなかった。

明日は行かなきゃ。

f:id:tomoko-soprano0511:20170506184358j:image